FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は開店早々からRチャンとT社長がお見えになり、その後も一人・二人とお客様。
ヨットマンのS本さんが見えたのは、やがて10時になろうかと言う頃でした。

赤いアロハシャツ姿でカウンターに腰を下ろされたS本さん、
「開店3周年、おめでとう」
お聞きすれば赤いアロハシャツはS本さんが所属されてるヨットクラブのオフィシャル・ウエアで、進水式だろうが結婚式だろうがクラブメンバーのお祝い事には欠かせない正装とのこと!
『ハワイのアロハじゃあるまいし、冬はどうするんだろう?』
なんて疑問は口にせず、
「有難う御座います」
「今日は、伊万里まで行ったから御祝いを買って来た!」
そう言って取り出されたのは小さな包み?
『何だよ? 伊万里焼の大皿か花瓶かって思ったのにチョッと セコイ んじゃ?』
って思いも当然口には出さず…
「へぇ~ 何ですか?」
「いつもブログに 『閑古鳥が鳴いてる』 って書いてるから、鳥除け!
「???」
包みを解くと、

SNC00060_convert_20110903175655.jpg

伊万里焼の 招き猫!
しかもLEDで七色に!!
「左手を上げてる 人招き にしたよ」
とS本さん。

海の男は ですなぁ~

そして、
「ハイ、これも!」
って取り出されたのは 向日葵の種 を一袋…

SNC00061_convert_20110903180203.jpg


そうこうしてる内に、カウンターは満席になりテーブルも塞がって?
そこで、他のお客様にも 向日葵の種 をお裾分けしたんですが、止まり木の リス みたいに、飲むのも忘れて全員無言で ポリポリ!
口紅塗った リス も居りゃ~髭面坊主頭の リス も居て、可愛いイメージとは大違いですが…
そては兎も角、狙い通りに飲み放題にも拘らず原価割れすることも無く 大成功!

店を閉めて、馴染みのタクシーに乗ると、
「マスター、今日はどうでした?」
「ウン、今日はボツボツ賑ったけど?」
「ヘェ~ 私等、金曜日なのにサッパリでしたけど…」

ヤッパリ、招き猫の 御利益 だったんでしょうか?


☆3周年を感謝して木・金・土曜は飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/998-82446971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)