八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
居座り続けていた菅総理が民主党の代表を辞任したのを受けて、今日の民主党代表選挙が行われましたが、まぁ~ ドングリの背比べ みたいな選挙でしたなぁ~
結果、野田佳彦衆議院議員が当選しまし、首班指名選挙を経て第95代総理大臣になるわけですが、安倍、福田、麻生と続いた自民党政権の首相選びを たらい回し と批判した民主党も、結局は国民の信を問わないまま3人目に たらい回し した訳です。

1回目の投票では過半数を獲得した候補が居なかった為、上位2名の決選投票で海江田氏を破って当選した訳ですが、野田佳彦って方は、復興財源確保の為の 臨時増税 と、自民公明との 大連立 以外は具体的な政策も語らずじまい?
与謝野経済財政政策担当大臣と並んで 財政再建・増税論 の代表格ですから推して知るべしですが…

しかし、民主党議員の節操の無さには呆れるばかりです!
この野田氏以外は復興財源については60年償還の建設国債で賄い、 増税よりデフレ脱却 って言ってた方ばかりで、政策的には海江田氏の方に近かったんじゃ?
それが、決選投票では野田氏側に回ってしまいました。

何てこたぁ~ありません。
主義主張なんてどうでも良く、国家や国民を 置いてきぼり の小沢派と反小沢の戦いですなぁ~
開いた口が… どころか、もう 埴輪の口 みたいに開きっ放し!

斯くなる上はもう一度、小沢さんに党を割って新党でも作って貰った方が良いかも?
そうなりゃぁ~ 少数与党に転落した民主党は、早晩政権運営に行き詰まって解散総選挙は必至…

頼んますよ、小沢さん!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/993-115639a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。