八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は月曜日にも拘わらず早い時間からお客様!?
10時にはカウンター満席!

しかし、それも束の間で1時にはK本さんお一人に…
K本さんは私と同年輩の男寡婦ですが、
「マスター、後で昔の彼女が来るけどイイ?」
「イイも悪いもありません。大歓迎ですよ」
「さっき歩いてたら、お客さんを見送りに出てる女性から声かけられて、振り向いたら30年前の彼女だった!」
「へぇ~ そんなことも有るんですね?」

それから暫し、お店を終えられた元カノが御来店になりました。
お歳の頃は50歳位でしょうか?
和服姿で若かりし頃はさぞやと思わせる面影が…
最初は昔を懐かしんでお話をされていましたが、
「オマエ、店やってるけど、まだ続いてると結婚は?」
「結婚なんかしてる訳ないでしょ! 良くそんな事…?」
「エッ! オマエ… あの男と結婚したんじゃ?」
「何言ってんの! 結婚したのはアナタでしょ!?」
「違う! オマエが 『他に彼氏が出来たから結婚する』 って言うから俺は別れた!」
後は 水かけ論 で、到々元カノは席を立ってお帰りに…
一人残って釈然としないご様子のK本さん、
「アイツ、何言ってるのか解らん…」

こんな事は、往々にして在ることですなぁ~
女性は自分に都合の悪い事は、綺麗に忘れて記憶のすり替えをしてしまうんです!
つまり、自分に都合の悪い記憶は、都合が良いように書き換えてしまうんですなぁ~
そして、
以前、警察関係の方に御聞きしましたが、女性はポリグラフ (嘘発見器) にかけた場合に反応が判り難いってことです。
これは自分の嘘を信じ込んで、何時の間にか本人の中では嘘が事実に変わってるらしいですなぁ?

だからK本さんの場合、

元カノは浮気をした → 浮気相手を好きになった → K本さんを振った → 浮気相手から捨てられた…

此処までは事実ですが、その後元カノの記憶のすり替えが始まるんです。

K本さんが結婚した → K本さんは幸せ → 惨めな私 → K本さんには他に女が居たに違いない → そうだ! 絶対にそうだ! → だから私も浮気したんだ → 悪いのは全てK本さん!

と、自分に都合良く記憶を書き替えられたんでしょうなぁ~
だから女性は自分の非は忘れて、男の非ばかりを責めるんです!

事実、私なんか今でも偶に昔の彼女が飲みに来てくれるんですが、私を捨てて結婚してるくせに、
「あの時アンタは、私と別れて直ぐに○○と付き合ってた。私と二股してたでしょ!? ソウダ、ソウダ、絶対ソウダ!」
なんて言われてますから良~く解ります…

男はこうは行きません。
男は自分が悪い事をしたのは判っています。
そして忘れる事もありません。

それに引き替え、以前のブログで書いた 上書き保存
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-41.html
もそうですが、何と素晴らしい女性の 才能 でしょうか!?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/988-8c89f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
