FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
一昨日は、久々に土曜日らしい賑わいを見せた夜でした。

でも…

面白くありません!

ウチの店では土曜日に限って、少々薹がたってはいますが 看板娘 のRioチャンがカウンターに入ってるんですが、先週・先々週はイベント出演のためにお休みでした。
御存じない方の為にチョコットだけ御説明しますが、Rioチャンの本業はサルサってラテンダンスのプロのダンサーです。
http://www.rio-salsa.com/

その為、夏場は 掻き入れ時! 
「ショボイBarで、爺ィのお守 しながらバイトなんかやってる場合じやない!」
とばかりにヤレ沖縄だ、博多だ、東京だと飛び回らなきゃイケません。
そう言う訳で、一昨日は今月初めての出勤だったんです。

そのRioチャンが店に出てるのを知ってか知らずか、どう見てもサルサより 安来節 が似合いそうなオヤジが続々と!?
単身赴任のOさん・やり手営業マンのHさん・川筋男のトミーさん・etc…
居酒屋の元オーナーNさんに至っては、
「今日はRioチャン居ますか?」
って確認の電話まで!

還暦を過ぎた年寄りが、悶々としながら一人でやってる日には寄り付きもしないくせに、何て解り易い連中でしょうか!?
^
まぁ~ そんな事はさておき、唯一の救いとなったのが妙齢の美女の御来店です。
細面で私のストライクゾーンど真ん中!
先日も一度お越し頂いたんですが、一昨日は飲み会の仲間を振り切ってお一人で御来店になったのに、Rioチャン目当てのスケベ連中のオーダー作りに追われて殆どお話も出来ず、お名前さえ聞かずじまいで残念です…
次回は閑な日にお越し下さい (^_-)-☆
たって何時でも閑ですが…

こうしてサルサな夜? は終わりましたが…

さて、来月の8日(木) Rioチャンが熊本で踊ります!
GUETAITO JAZZ LATINO featuring SAYAKA
高橋ゲタ夫・中島 徹・大儀見 元・香月さやか
銀杏北通のRestaurant BarCIB で19:30より


高橋ゲタ夫・大儀見 元のセッション


香月さやか



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/987-25ac7fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)