FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
暑気あたりなのか、全く ヤル気 が起きなかった昨日…
ノロノロと開店準備をしていると、未だ7時にもなっていないのにT社長が御来店!

大急ぎで準備を済ませて飲み物をお作りしてると、
「早いけど1杯飲ませて…」
そう言ってドアを開けたのがクラブPのRチャンです。
出勤前に景気付けの1杯です!

8時半頃にお二人が席を立たれたのと入れ替わりに男性3人が御来店。
オーダーをお伺いしてる最中にWさんが女性お二人を伴ってお見えになり、続いてBOSSさんがお友達と4人で!
モチベーションがダウンしてますから、身体が中々反応せず気ばかり焦って…
そこへ今度はM会長が3人連れでお見えになり、何とか全てのオーダーをお作りしたところにF氏が5人連れで!!
その後も一組お帰りになると一組御来店になって12時を回るまで引きも切らず!!!
いったい何事でしょう?

1時を過ぎて、漸く一段落したところにヨットマンのS本さんが女性お二人を連れてお見えになりました。
ナ○ミさんとおっしゃる妙齢のご婦人は2度目の御来店ですが、もうお一人はお洒落なピンクの眼鏡と白い歯が印象的な可愛いお嬢さん、初めてお越しになりました。

そのお嬢さん、
ブランデー・サワーを召し上がっていましたが突然、
「私、マーキング しなきゃ!」
『??? マーキング?』
マーキングって言ったら思い出すのは、犬が自分の縄張りを示す為に、片足上げて電柱なんかにやる アレ ですがBarでマーキングとは?
若しかして加藤茶の嫁さんばりに 枯れ専 のお嬢さんが、私の 渋さ に惹かれてウチの店をマークしとこうってことでしょうか?

すると彼女、立ち上がって店内を見回すとドアの方へ歩み寄りトイレを探し当てると中へ…
暫くすると爽やかな笑顔で席へお戻りに!

ウチの店、彼女の 縄張り にされてしまいました…

しかし、ウイットに富んだお嬢さんですなぁ~
お陰で下がっていたモチベーションも元に戻ることが出来ました!

でも、気になるのは…




やっぱり彼女も 片足上げて マーキングなさったんでしょうか?




お盆は14日 (日曜日) は営業して、15日 (月曜日) を休みます。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/979-86faf82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)