八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
もうすぐ2時になろうかと言う頃でした。
カウンターには、私の同級生のロリコン爺ィのM氏がジュースを飲んでいました。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-968.html

その時、ドアを開けてくれたのは大ぃなキャリーバックを引き摺ったAyumiチャンでした。
「今、ソウルから帰ったの?」
Ayumiチャンはソウルの旅行社で働いているんです。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-860.html
「ウウン、昨日だけど」
「だってキャリーバック持ってるのから今帰って来たのかって思った。しかし何でキャリーバック持ってるの?」
「ああ、これは今日朝一番で麗水(ヨス)に行くからよ。ここで朝まで飲んで、そのまま5時20分の高速バスで博多に行ってビートルで釜山まで行こうと思って!」」
「エ~ッ! それまで飲むと?」
「ウン、ダメ? 付き合ってよ…」
「仕方がないなぁ~ でも麗水に何しに行くの?」
「麗水EXPOの案内よ」
「あ~ そうか! 万博が開催中だったね?」

麗水ってのは釜山から南西に直線距離で120~30kmの港町で風光明媚なところです。
30年程前に貿易関係の仕事をしてた頃は、韓国の国産車第一号、現代自動車のポニーを駆って海産物の買付に訪れたものですが、このポニーって車、韓国国産とは言ってもエンジンは大昔(昭和40年代)の三菱コルト1000のエンジン生産ラインを韓国に輸出して作ってたヤツですから今の軽自動車程のパワーもありませんでした。
高速道路でアクセルベタ踏みでも100キロがやっとって代物です!
当時は、アメリカでも日本車を凌駕する勢いにまで成長するとは思い得もしませんでしたが…

いつも通り話が脱線しましたが、韓国の麗水市で万博が開催中です。

そんな会話をしていても、ロリコン爺ぃは 魅惑のアラフォー Ayumiチャンには一瞥もくれずジュースをチュウチュウ音を立てながら飲み干すと、
「俺は帰る…」
「アリガト… 気ぃつけて帰れよ…」

やがて3時を回り、看板の灯りを消して店内にはAyumiチャンと二人!
幾ら知った仲でも、密室で女性と二人っきりと言うのはどうにも居心地が…
「そうだ! お腹空いてない?」
「そうねぇ~ 明日の昼過ぎまで食事する余裕もないし… 奢ってくれる?」
と言う訳で、キャリーバックをゴロゴロと引っ張って籠町通りの居酒屋へ…
エエ、勿論キャリーバックを引っ張ったのは私です。
その位の礼儀は弁えています。

しかし、居酒屋へ行ったのはイインですが考えて見ると 割に合いません!
Ayumiチャンの飲み代は3,000円、居酒屋の払いは私で9,500円。

赤字です…

と言う訳ですので、今夜は赤字を埋める為に皆様 挙って 飲みに来て下さい!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/972-8f400f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
