八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
最近は、お客様の出足が読めません。
昨夜は火曜日にも拘らず、11時頃から土曜日以上の賑わい?
しかもフード・メニューのオーダーが引っ切り無し!
脳梗塞の後遺症が残る足を、跛をひきながらカウンターと厨房を行ったり来たり…

レッド・カレーだの、ウニ・オジヤだのは未だ良い方ですが、アワビのソテーまでオーダーされてブチ切れそうでした!
アワビは生食用のやつを鰹出汁で煮含めておいて、エリンギ茸と一緒にバターでソテーするんですが 面倒なんです。
『一体誰がこんなメニューを作ったんだ?』
って恨みたくなりますが、メニューを作ったのは、私!
自分を恨むしかありません…

元々、私は面倒臭いことが大嫌いなんです。
飲み物も、出来るならストレートか精々オンザロックくらいにして頂きたいってのが本音です。
暑くなって来たのでモヒートをオーダーされる方が多くなって来ましたが、その都度ミントを潰して… なんて考えただけでも鬱陶しくなります。
『いっその事、キューバみたいにミキサーにでもブチ込んで作ろうか?』
なんて考えて、しかし今度は、
『一々、ミキサーを洗うのが面倒…』
なんて考えると…

私、向いてないんですなぁ~ この仕事?
きっと、そうに違いありません!
だからって今更止める訳にも行かずで、仕方なく今夜も営業します…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/971-2b9b45af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。