八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は、イケメンのエリートサラリーマンTさんが口開けのお客さま。
何時もの通り、ギネスを召し上がった後はウンダーベルグで仕上げてスッとお帰りになりました。

さて、異変が起きたのはその後です。
ポツリポツリとお見えになるお客様は全て男性?
しかも召し上がるのは 1杯 のみ!?

チビチビ召し上がってるグラスが空になったのを見計らって、
「何か、お作りしましょうか?」
「イヤ、勘定して…」

次のお客さまにも、
「何か、お代わりを…」
「水でイイよ」
「×××…」
この遣り取りの繰り返しです!

『昨日は給料日だってのに、シケタ野郎 ばっかり…』
と心で毒突きながら、顔には 100万ドル の笑みを浮かべて…
因果な商売ですなぁ~

とても素面じゃぁ~ やってられません…
お客さまにお作りした酒より、自分で飲んだ自棄酒の方が多いのは間違いありません!
酔いで目の前がボヤケ始めた3時前、ノロノロと閉店の準備をしていると1本の電話が、
「未だやってます?」
「エエ、やってますよ」
「じゃぁ~ 1杯だけ。今から行きま~す」
tutti のオーナーNさんです。
http://www.0963236068.com/

10分も経たずにお見えになったNさんはラフロイグを飲みながら、
「マスターも何か飲んで下さい…」
「有難う御座います…」
Nさんの言葉に甘えて、何杯目かも思い出せないハイボールを飲みながら愚痴ってると、1杯だけの筈のNさんは老い先短い年寄りに同情されたのか、
「何かもう1杯飲もうかな? 俺もハイボールを… マスターも一緒にもう1杯…」
「じゃぁ~ 遠慮無く…」
シケタ夜を、Nさんに救われた思いです。

さて今夜は 大シケ になるのか、それとも になるのか?
ソロソロ船出と行きましょうか…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


中山さんのblog初めて拝見させて頂きました(^^)v
只今、魔王のお財布も『節札中??』につきストレスもお札も溜まったら又、ワイン!?お付き合い下さい(◎o◎)!!
2011/07/28 18:00URL  魔王 #-[ 編集]


さて、どなたでしょう?
もしかしてマオちゃん?
2011/07/28 18:21URL  >魔王さん #-[ 編集]


Yes!!!(^^)v

中山さん暑さに負けず、ガマダスばいっ(*^-')b
2011/07/28 18:35URL  魔王 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/965-5072a74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。