八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日、お客様と 美人談義 になりました!

大別すると、美人とブス、そして並み…
大体、この三つに分かれます。
見る側の男の好みで評価に多少の揺れはありますが、先にあげた三つに変わりはありません。

万一、
「女子プロゴルファーの不動裕理と有村知恵のどっちが美人か?」
って聞かれて、
「不動裕理」
と答えた方はウチに飲みに来る前に、眼科に行って下さい!

勿論、顔だけで女性を差別するべきじゃぁ~ありません。
私の場合は、
「性格重視で顔には拘りません!」



って言いたいところですが、態々 キツネカバ みたいな女性を口説くほどマニアックじゃありませんから…

しかし、美人とブスじゃぁ~ 明らかに男性の反応が違いますなぁ~
男性がカウンターで飲んでいらして、女性がお見えになった時、ブスだったら一瞥をくれて後は存在そのものが無いかの如く…
それなのに、美人だったらチラチラと横目で観察しながら酒を飲むポーズまで意識して?

では、その美人の基準は何でしょうか?
二重瞼?
スッと通った鼻筋?
日本じゃ、昔から目鼻立ちが良いとか悪いとか言われていますが、世界共通の美人条件ってのは、
大きな目に細い顎!
加えて頬骨が高けりゃ言うこと無し!
ってことらしいんですなぁ~

しかし、日々、女性のお客様を観察して気付きました。
こんな基準よりもっと大事なものがあるんです。
それは 表情!

ブスは ブスッ としていて表情に乏しいんです。
どんなに顔の各部のパーツが揃っていても表情に乏しくて 能面 のような顔だったら色気もヘッタクレもありません!
逆に、多少パーツは不揃いでも表情が豊かだったら 艶めかしさあだっぽさ が出るんですなぁ~

つまり、MAKE UP です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-326.html


☆明日の日曜(17日) は営業致します。
 月曜 (18日) を休ませて頂きます。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/955-3ab456c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
