八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
私の歳の所為でしょうか、店にお見えになる奥様方から相談を受けることが珍しくありません。
昨夜もお一人お見えになりました。
「15年連れ添った主人と別れたい…」
理由をお聞きすると、
「主人の何もかもがストレスになるの… 気難しくて、何時もピリピリしながら顔色を伺って… 子供まで自分の髪を抜いたり、血が出るまで爪を噛んだり…」
良くある話です。

コレって私が思うに、結婚するときに 安売り された結果じゃないでしょうか?
つまり、バーゲンセールな女!

何でかって言うと、奥様方は結構 イイ女 なんですが、お話をお聞きする限りはツマラナイ御主人と結婚なさってる様な気が…
奥様は なのに、結婚なさった御主人は ってとこでしょうか?

結婚の動機をお伺いすると、
「30までに結婚したかったから」
「私が結婚してあげなきゃ、あの人は結婚出来ないかもと思ったから」
「まぁ~ 真面目そうだし、結婚するにはイイかなと思ったから」
等と色々ですが、中には、
「当時、不倫してた相手に当て付けで結婚した…」
何てのまで!
皆さん、しょうもない相手に 妥協 して結婚なさってるんですなぁ~

何となく妥協で結婚してしまうと、御主人に魅力を感じられないのは勿論ですが、奥様は本来 なわけですから の御主人とは、そのギャップがある分だけ、奥様が我慢して気を使って、母親のような態度で接したり、従順な妻を演じたりしなければいけなくなるんです。
結果として奥様は、ストレスが昂じて夫婦関係まで拗れてしまうんです。
その上、 の御主人ですから夫婦関係が拗れてる事にさえ気付かない方が殆どですから始末に負えません!
所詮、 は、どんなに磨いても 銅 ですから どころか にもならないんですなぁ~


御相談を受ける私の答えは決まってます。

離婚して、もう一度、 の輝きを取り戻すか?
不倫でもして、磨いてくれる 相手を探すか?
それが出来ないなら、 を被って銅に埋もれるか?

三つに一つしかありません…




しかし、そう言う私も古くなって使い捨てられた 汎用品?
ホームセンターな男 デス…


何方か、リサイクル して下さる女性はいらっしゃいませんか~?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/941-d959ee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。