八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
一昨日の土曜日、開店早々に見えたのはSさんでした。
「マスター、お目出度う御座います。手ぶらで来たから何か飲んで下さい」
「エッ、覚えてらしたんですか?」
「今夜で62歳ですよね?」
「歳取ると誕生日も嬉しくないですけど…」
「まぁ~ 俺も直に60代になりますから…」

Sさんがお帰りになって入れ替わりに見えたのは妙齢の美女E子さん。
「お誕生日でしょ? マスターも一緒にシャンパンを…」
「有難う御座います。 シャンパンは何にしましょう?」
「じやぁ~ モエを…」
シャンパンを抜いていると、
「お口に合うかどうか判りませんが、これも召し上がって下さい」
チーズケーキ まで!
美人のお志とあらば、持病の 糖尿病 を顧みることなく 命懸け で頂くしかありません…
他にお客様がいらっしゃる訳でもなく二人でシャンパンを傾けながら、
『まぁ~ こんな美人から祝ってもらえるなら歳を取るのも悪くはないか…』
なんて思っているところに長身のFW、N山さんが!?

何時も通りの笑顔で、
「いらっしゃいませ」
と言ったのは習性で、心の中では、
『間の悪い客だな。 もうチョット後で来りゃイイのに…』

その後はKさん御夫妻が見えて、O所長がお越しになり、T社長も、
とここまでは良かったのですが後が続きません…
土曜日なのに、お一人見えてはお一人お帰りになるって具合で2時前には引けてしまいました?

イヤ、引けた筈でした。

ドアが開いて、Rチャン・Tチャン・Aチャンが!
「オメデトウ! 今日はお祝いだからシャンパン飲もう!」
「大して目出度くもないけど…」
と言いながら、シャンパンを抜いて乾杯!

「皆、アリガトウ…」
と言い終わらない内に、
「ハイ、コレ食べて!」
「コレも!」
「私からはコレ!」

何と、頂いたプレゼントは、シュークリームにケーキ!

そして極め付けが、

たこ焼!
しかも、マヨネーズがたっぷり!

全部 高カロリー高脂肪!!!

こんなの全部喰った日にゃ~ 糖尿病を通り越して動脈硬化になった挙句は心筋梗塞間違いなし!

「イヤ、こんなに食べ切れないから気持ちだけで…」
「イイから、イイから! 食べ切れなかったら持って帰って!」
好意を無にする訳にも行かず一口づつ…

そして一夜明けた昨日。
娘がやって来て、
「お父さん、お目出度う。ケーキ 買って来たよ」
「(×_×;)…」



未だに 胃モタレ胸ヤケ が続いています…


最後にお見えになった、ハミングバードさんには御迷惑をお掛けしました。m(__)m



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/939-4aff88dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。