八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
午前3時になろうかと言う頃でした。
某放送局にお勤めのMチャン達がお帰りになり、看板の明かりを消したその時でした!

「マスター、未だイイ?」
「あぁ~ 閉めようかと思ってたけどイイよ」
独身OLのKチャンです。
不景気な昨今、お客様が見えりゃ~ 閉店時間なんて有って無いようなもの!

しかし珍しいこともあるもんです。
普段は早い時間に見えるKチャンですが?
「今日は遅かったね?」
「ウン、色々あって…」
そう言った途端、Kチャンの目から涙がポロポロっとこぼれ落ちたんです!
「何があったの?」
「もう男の人は…」
「どうしたの?」
「だって彼、私の他にも女の人がいたの…」
「ホント?」
Kチャンの彼は妻帯者で早い話が不倫中だったんですが、まぁ~ アチコチお盛んな方のようで羨ましい限りです!

「最近、逢う間隔が開いたから、おかしいなって思ってたら…」
「そう…」
それから暫くの間、無言のまま肩を震わせて…
やっと落ちつた彼女、
「ごめんねマスター、遅い時間に来てこんな話を… 私をバカだと思うでしょ?」
「ウウン、例え相手に奥さんがいようが、女が何人いようが、好きになるのは理屈じゃないから… 気が済むまで飲んでてイイよ」
「ありがとう…」

時刻はやがて4時…
「もう帰るね」
「ウン、元気を出してね」
「ねぇ~ マスター、お願いがあるけどイイ?」
「何?」
「チョットだけ ハグ して…」

ヤッパリ!
こんな時間に女性のお願いって言ったら他にはありません。
落ち込んでる彼女に、イヤと言うのも憚られますし、
「分った、チョットだけね。 じゃぁ~ ドアに鍵をかけるから…」
そう言うと、
「マ、マスター、どうして鍵をかけるの? 何かするつもり?」
「イ、イヤ、誤解しないで! そんな気はサラサラ無いけど、ハグ してる時に限って誰か来たりするから…」
実際そうなんです!?
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-432.html
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-646.html
「ホント?」
「ホ、ホントだよ!」
「だったら鍵かけてイイよ」

『好きでハグする訳でもないのに、何で俺が言い訳をしなきゃイケないんだ?』
と理不尽な思いが頭を過りましたが、今更イヤだとも言えません…

しかし、こう言う遣り取りの後はハグをするのも気を使いますなぁ~、
もしも意図せず身体が反応しても変な誤解を受けないように、チョット腰を引き気味に腕を広げるとKチャンは私の胸に顔を埋めて、
「あぁ~ お父さんの匂いがする…」
「そう? お父さん幾つ?」
「お父さん、68…」
「何それ? 加齢臭 ってこと?」
「アッ、そんなつもりで言ったんじゃ… 」
「イイよ、イイよ… どうせホントの事だから…」
イジケる私にKチャンは、
「マスター、ゴメンね。ゴメン… 落ち込まずに…」
「(・_・)……ン? 何でKチャンが俺を慰めるの? 俺がKチャンを慰める役でしょ?」
「アッ! そうだった!」
そこで二人、顔を見合わせて、
「ハハハハハ」

やっと、Kチャンの顔に笑顔が戻ったところで、
「じゃぁ~ ソロソロ帰ろうか?」
Kチャンは、
「ウン、今日はありがとう」
そう言うと、もう一度私の胸に顔を寄せて、
「ヤッパリ、お父さんの匂い…」

どうせ、加齢臭プンプンですよ… (ーー;)

今度からは、消臭スプレーを用意しときます!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/936-8612d98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
