八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の9時前、50歳位のカップルでした。
女性は、以前に3~4回お見えになっていますが、数人のグループでテーブル席にお座りになっていた為、言葉を交わしたことはありませんでした。
昨日も、入って直ぐのテーブル席にお座りになろうとしましたが、男性が一番奥のテーブル (通称:ラブシート) に眼を留めて…

オーダーを伺ってお持ちすると、何やら書類を広げて商談中のご様子でした。
数字やチャートが書かれた書類でしたから、『生命保険かな?』 と思いながらカウンターへ戻りました。

3~40分過ぎた頃でしょうか、女性がグラスを手にカウンターへお移りになり、男性も後を追ってカウンターへ?
お二人ともヒソヒソと小声でお話をされていましたが、男性の手が女性の膝から太腿辺りに伸びているのは見て取れました。
ご当人はカウンターの陰で見えないつもりでしょうが、片手がズ~ッとカウンターの下に伸びてりゃ容易に想像がつくんです!

しかし、『こんな事する位なら、何でカウンターに移って来たんだろ?』 と思って窺っていると、女性の表情が歪んでいます?
ココで漸く、 『女性は、嫌がってカウンターに移って見えたのか…』 と合点がいった次第です。

見て見ぬふりをすればイイのか? 或いは、止めに入るべきか?
大抵の場合は、途中で男性が諦めて手を引っ込めるんですが、昨夜は違いました。
女性が小声で、
「止めて下さい…」
と言うのを無視して腰を引き寄せると顔を近づけて、女性は顔を逸らして何とか逃れようとなさってますが、腰をガッチリ引き寄せられて動きがとれません!

ここで已む無く、
「お客さん、そのくらに為さったらどうですか?」
男性は、私の方をチラッと見ただけで無視!
「お客さん! エエ加減にせんですか!」
「何か! オマエは?」

その居直った言葉に、完全に ブチ切れました!
仕方ありません。
実力行使 あるのみ!

カウンターを出ると、男性の腕を掴んで、
「コラァ~ 出て行け!」
「何するとか? 俺は客ぞ!」
「バカタレ! ココは俺の店ぞ! 女が欲しいなら他所に行け!」
そう言うと椅子から引き摺り下ろしてドアの外へ押し出して、
「ウチに二度と来るな!」
そう言って、内側から鍵をかけて、
「大丈夫ですか?」
「ハイ…」
「どうした関係ですか?」
「お客さまで、契約の話をしてたんですが…」
「そうですか… 私、出過ぎた真似じゃ無かったですよね?」
「イイエ、助かりました… お幾らですか?」
勘定を払われた女性に、
「未だ、その辺りにいると危ないから下まで送りましょう」
そう言って、タクシーに乗り込まれたのを確認して店に戻りましたが、福島第一原発の原子炉並に沸騰した頭には血が上って収まりません!
ビールを抜いて一気に飲み干して、ついでにハイボールを2杯引っかけると、漸く 冷温停止 状態に?

しかし、その後がイケません!
実力行使はしたものの、最近は酒瓶より重いものは持ったこと無い身体に力が入り過ぎた所為か、今日は筋肉痛です…
年寄りの冷水とはこの事ですなぁ~

でも、何で今月は碌な事がないんでしょうか???


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント

さすが!
マスターの良い男っぷり、見事です(^^)

全く「客だから何でも言う事聞け!」なんてことが罷り通るとでも思っているのでしょうか。

お店も、空間も、食器も、その他諸々は全てお客様同士の共有物であり、又お店から一時的に提供してもらっているものに過ぎません。

何か勘違いして「お客様は神様」の様な事を本気で信じている困ったさんが未だにいらっしゃいます。

まぁ、マスターのお灸がちゃんと伝わっていればと思いますが…。

どの道、立場を利用して悪さをしようとするのは全く関心できたもんじゃあありませんね。

お疲れ様でした。
2011/06/15 15:51URL  旧おんの字 #-[ 編集]


変なところに力が入って、股関節の筋が痛いです…
2011/06/15 18:49URL  >旧おんの字さん #-[ 編集]


いまだに居るのですね・・・そんな人

仕事とか保険加入とか、きちんとした契約以外の見返りを求めるスケベ親父・・・

私は正統派スケベ親父ですけど (笑)
2011/06/15 20:26URL  まっつん #Ameeps6k[ 編集]


いるみたいですねぇ~?
健全なスケベじゃないとイケません!
2011/06/16 00:27URL  >まっつんさん #-[ 編集]


流石です!
マスターらしいですね 
2011/06/16 18:06URL  Ryo #-[ 編集]


イイエ、年甲斐もないことを・・・
2011/06/17 19:10URL  >Ryoさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/930-0c826327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
