八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
どうも6月に入って、碌な事がありません?
朝起きて2~3本電話を掛けた後は、そろそろ先一昨日亡くなった○○の出棺の時間かな?
なんてボンヤリ考えていましたが…

今日は雨も上がったことですし、
『どっか出掛けて、気分転換でもするか…』
と、思い立って鏡の前に立ちました。
『ン! ヒドイ…』
鏡に映った顔は、眼ヤニは付けたままで、頭は寝グセで 雀の巣 状態!

『そうだ! 床屋に行こう!』
行きつけの床屋に予約の電話を入れると、
「平日の朝イチだから予約されなくても何方もいらっしゃいませんよ…」
『それもそうだ…』

床屋の椅子に座って、
「何時も通りに…」
「ハイ…」
私は以前にも書きましたが、髪が軽い天然なんです。
少し伸びると、ウエーブがかかった髪がアッチが跳ねて、コッチも跳ねてで纏まりが付かなくなるんです…
「纏まりが付かないのは頭の中だろ?」
ですって?
余計なお世話です!

そこで、アイロン・パーマ、略してアイパーをかけるんです。
パーマ液をつけた髪を、金火箸みたいなアイロンで数本ずつ キュッ・キュッ と巻いて行くんですが、巻く時に引っ張られた髪が抜けはしないかとハラハラしてると、焼けたアイロンが頭皮に触れて アチッ! アチチッ!
「もうチョット、そっとヤッテよ!」
「イエね、中山さんの髪が薄くて地肌に触ってしまうんですよ。我慢して下さい!」
『人が傷つく様なことを…』

織田信長に焼討ちにされた、快川紹喜(かいせんじょうき)って臨済宗の坊さんは、
心頭を滅すれば火も亦た涼し
なんて言いながら死んでったそうですが、私の家は浄土真宗ですし、悟りを開くほど功徳を積んでる訳でもありませんから、それこそ 難行苦行!
その間40分、出来上がったチリチリ頭は正に 大仏様?
苦行に耐えた甲斐あって、即身成仏 致しました!
*即身成仏ってのは、真言宗の教義で 生身のまま悟りを開いて仏になる つまり生き仏ですなぁ~
その上で、大仏様のチリチリ髪をブローで伸ばして俗世に舞い戻って来た次第です。

よって、今日から 心機一転 エロい事、生臭い事は、言わない・しない!




つもりです…



☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/924-cd400034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
