八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜一番に見えたお客様は、以前のブログに登場して頂いたTさんでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-690.html

カウンターに座るなり、
「何時もの」
「ハイ」
アーリー・タイムズのロックを差し出すと、氷を指先でクルクル回しながら寂しそうに、
「娘を嫁に出してねぇ~ 到々独りになった…」
「それは、お目出度う御座います」
「男手ひとつで育てて色々行き届かなかったから、結婚式は盛大にと思ってたけど相手の事情もあるしで近い親戚だけで済ませたよ…」
「そうですか…」
「広くも無い家がガランとなってねぇ~」
「お寂しいでしょうねぇ~」
「慣れるしかないけど…」
「……」

お掛けする言葉が何もありません…
空になりかけたグラスにウイスキーを継ぎ足して、
「どうぞ召し上がって下さい…」
「有難う…」
「Tさんも未だ50代ですから、どなたか良い人を見つけられたら如何ですか?」
「周りの連中もそう言って呉れるけど、未だその気になれなくて… それより、娘が別れて帰って来ないかなぁ~ 何て考えてしまうよ…」

娘を嫁に出した男親の本音ですが、親一人子一人のTさんの場合は尚更…
暫く無言でグラスを傾けて、
「また寄らせて貰うよ。 ご馳走さま…」

席をお立ちになったTさんの後姿に、
『きっと良い人が現れますよ』
無言で語りかけました…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/913-19a4d189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。