八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は、キスの日 でしたので、入念に ブレスケア をして待つも、何時までたっても女性のお客様はお見えにならず…
期待に、妄想だけを膨らませていると、お見えになったのはT社長。
そこへ見えたのがネアカのセクハラ先生です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-893.html
初対面にも拘らず意気投合されたお二人は、ラウンジVを冷やかしにお出掛け!

スケベ野郎二人はネーチャンの居る店へ行ってしまい、心待ちしている女性のお客様も見えず、折角膨れ上がっていた妄想も萎んでしまったところに、

「何ば不景気な顔しとると?」
そう言ってドアを開けたのは私の従兄です。
「何や? オマエか…」
「何やオマエかは無かろう? 折角、顔を出したとに!」
「あぁ~ 悪かったね…」
「まぁ~ 良か… 俺はビール、兄さんも何か飲んだら?」
「じゃぁ~ 俺もビール…」
取敢えず2人で、ビールで乾杯!
って言っても、乾杯をする理由なんて何も無いんですが…

「ところで、景気はどう?」
「最悪… オマエは?」
「ウン、 俺は忙しか~!」
「何で?」
「去年の口蹄疫で宮崎の牛が足りんから、北海道から宮崎に牛を運んどる!」
「そりゃ~ 良かったね…」
この従兄、家畜専門の長距離トラックのドライバーなんです。

「明日まで休んだら、又、北海道まで上らんとイカン…」
「何? 明日は休み? そんなら飲め!」
「ウン、ボチボチ…」
「男が ボチボチ じゃぁ~ イカン! グイッ とイケ! グイッ と!
「じゃぁ~ ビールは腹に溜まるから白ワインを…」
そこで、ホントは白ワインが苦手な私も、
「ヨシ! 俺も飲むから!」

2人で白ワインを1本半開けて、その後はウイスキーに!
バランタインをカウンターに据えて、注ぎつ・注がれつで、オンザロックの氷が解ける間もなく干し上げて、12時過ぎには撃沈…
「兄さん… 俺、もう帰る…」
「判った、〆て 15,900円!
「? 俺、そんな飲んだ?」
訝しがる従兄に、
「飲んだ! 飲んだ! アリガト!
そう言って勘定を毟り取ると、足元が覚束ない従兄をタクシーに放り込んで、
飛んで火に入る夏の虫 たぁ~ オマエの事よ…』
と呟きながら見送った次第なんですが…

アッ!
当店は、決して ボッタクリBar では御座いません。
一般のお客様には 明朗会計 をモットーとしておりますので安心して飲みに来て下さい!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/910-66ae9885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。