八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜のお客様は30代半ばの奥様。
お話を お聞きしていると、お二人は以前の職場の同僚で久し振りの再開とか?

懐かしそうに昔話に花を咲かせていらっしゃいましたが、片方の奥様が、
「そう言えば私、貴女は○○さんと結婚するものって思ってたけど、何故別れたの?」
「う~ん、色々あってねぇ~」
「だって、○○さんって何時もニコニコして、優しそうでイイ人だったじゃない?」
「それがねぇ~ 見掛けは優しそうだけどホントは只の 優柔不断!
「はぁ~? どう言うこと?」
「ニコニコしてるのは自分の意見が無くて人の話を聞いてるだけ! デートにしたって『何処へ行こう?』 とか 『何を食べる?』 って聞くのは私からで、何を言っても 『何処でもイイ・何でもイイ』 って言うだけ!」
「ふ~ん?」
「それで、私もイライラして 『自分の意思って無いの?』 とか怒っても、ヘラヘラ笑ってるだけで、付き合ってる間、一度も喧嘩にもならんかった! ホントは引っ張って行って貰いたいじゃない?」
「まぁ~ねぇ… じゃぁ~今の旦那さんは?」

「それがね、今のは○○君とは全く逆で…」
「だったらイイじゃない?」
「とんでもない! 今度は全く人の話を聞かんとよ!」
「どう言う風に?」
「例えば、旦那が 『○日に食事に行こう』 とか言ったとするでしょ? その時に私が 『その日は用事があるからダメ』 って言ってても聞いちゃいないと! その日になって 『ダメって言ってたでしょ?』 と言っても 『俺は聞いとらん!』 でキレまくり! 自分に都合が悪いと怒鳴るだけ! この間も親戚の法事を忘れて釣りに行けんだったら 『オマエが早く言わんから』 で、私に当たり散らして… その上、この2~3年は私の誕生日は忘れても自分の誕生日にはパソコンを2台も3台も買って来て一部屋占領しとる!」
「そう? 大変ねぇ~」
「最初は、強引で 男らしかぁ~ と思ったとに、今になってみると 我儘で無神経 なだけよ!」
「……」
「人生って思うようにならんよねぇ~ ホントに…」

優柔不断が優しく見えて、我儘で無神経が男らしく見える…

惚れてる時は、痘痕もえくぼ に見えるんですが、一旦醒めたら目障りなだけですなぁ~


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/875-e6090602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
