FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日は、バカ犬を連れて近くの公園に…
ヨロヨロしながら、犬を引っ張ってるのか引っ張られているのか判らないような足取りで、散りかけた桜の下を歩いている姿は自分でも想像したくもアリマセン。

イエ、別に花見と洒落込んだ訳じゃなく、年に一度の予防注射だったんです。
ア~ 予防注射を受けるのは、私じゃなくてバカ犬の方で狂犬病のワクチン接種。
ボケ防止の予防注射なら私も受けときたいんですが…

歩くこと15分、目的地の公園に近付くと、バカ犬の足が ピタリ と止まりました?
短い前足を精一杯踏ん張って動こうとしません?
力を入れてリードを引っ張ると座り込んで抵抗します!

実はウチのバカ犬、私に似て大の注射嫌い!
毎年、この公園で予防注射が行われて居るんですが、梅干し程度の脳味噌で覚えていたんですなぁ~?
已む無く抱き上げて公園まで連れて行く羽目に!
手の掛るヤツです…

手続きを終えて イザ 注射ですが、私にしがみついた身体が小刻みに震えているのが分るほど怯えています。
往生際の悪いヤツです!
私に抱かれたまま、左の尻に ブッスリ!
「キャン!」
と一声…

さて、注射も終わり抱いていたバカ犬を地面に下ろすと…
『ン!?』
注射をした方の後ろ足を上げて、3本足で ピョコピョコ!?

動物愛護センターの職員の方が、
「緊張してるんですねぇ~ 大丈夫ですよ!」
と左の尻を軽く揉んで貰って、後ろ足を引き摺りながら家路に…

往路は15分の道程を30分近くかけて帰り着いたんですが、

SNC00048_convert_20110411172250.jpg
この通り、拗ねています…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/873-d17ed7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)