八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は、平日にしてはボツボツの賑わい…
カウンターを占領されていたお客様のグループがお立ちになったのと入れ替わりに見えた、妙齢の美女A子さん、1ヵ月ぶりのお越しです。

居合わせられたMさんの隣に腰を下ろされました。
お顔見知りのお客様同士ですから、最初は和やかにお話をされていましたが、時勢柄か行き着くところは原発事故の話題に…
A子さん、
「私は原発反対! 子供が安心して暮らせる方がイイ!」
Mさん、
「そうだねぇ~ 放射能は消えるのに何十年も掛るから…」
私、
「でも、電力需要を満たすには原発しかないでしょ?」

「イイエ、何か方法がある筈よ」
「だって、火力発電は重油を炊くから資源問題と大気汚染が…」
「駄目! 何が何でも原発は ダメ!
「女性は、どうして感情論になるんでしょ? 現実を見なきゃ…」
「何ですって!? マスターがブログに書いてた 『原発反対してる、俄かヒューマニスト』 って私への当て付けでしょ!」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-861.html
「イイエ、決して貴女の事では… 」
「フン、どうせマスターは 老い先短い から放射能被害に遭っても構わないんでしょ!」
「(◎-◎)!? でも、電力の3割は原発で賄ってるし…」
「だったら、3割使わなきゃイイでしょ!」
「そうすりゃ、日本経済が衰退するから…」
「貧乏でもイイ! 健康が一番! 皆、早く寝て電気を使わなきゃイイの!」
「(‥ )ン? だって、もう夜中の3時ですよ? A子さん…」
「ン! こんな店… 潰れたらイイ~ィ!

女性には敵いません…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/869-e24b06e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。