八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜のお客様は、40前のドクター
ハッキリ言ってイケ面!
しかもバリバリの肉食外科医!!

そのドクターが、
「マスターは、何か趣味がありますか?」
「エエ、まぁ~少しは… 何ですか突然そんな事?」
「イヤ、今まで女の尻追っかけるだけで趣味が無かったから老後に備えて…」
「はぁ~? 老後に備えてですか?」
「ウン、歳とって女房に逃げられるって嫌じゃないですか?」
「そりゃ~ そうですけど、それと趣味にどんな関係が?」
「実はね、今は 亭主在宅症候群 ってのがあるんですよ!」
亭主在宅症候群 って何ですか?」
「ほら、熟年離婚って言うでしょ? あれは 亭主在宅症候群 の場合が多いんですよ!」
「まぁ~ 私の知り合いにも、『定年退職して家にゴロゴロしてるからイヤだ』 ってことで離婚されたヤツが居ますけど…」
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-857.html

「ソレソレ! それですよ! 今まで外に働きに出ていた亭主が、明けても暮れても家に居るのを見てると女房にはストレスが溜まってしまうんです!」
「へぇ~」
「高血圧や胃潰瘍とか、偏頭痛に脱力感・震えとか起きる低血糖症候群・etc… それに耐え切れなくなって離婚を考え出すのが 亭主在宅症候群 なんですよ」
「そんな病気があるんですねぇ~?」
「そうですよ。 気難しい人・亭主関白・末っ子や一人っ子で育った人、 大体そんな人は社交性が無いから家に籠りがちになるんです。そんな人の奥さんが罹りやすいみたいです…」
「じゃぁ~ 先生は、どれにも当て嵌まらないから大丈夫ですよ!」
「イヤ、俺… 今でも愛想尽かされてるから… 今の内にゴルフか釣りでも始めて、歳とっても外に出てれば女房のストレスも溜まらないかなと…」
「そりゃ~ 簡単ですよ! 女遊び止めりゃ~済むことじゃないですか?」
「でも、それが… だって、外科医はストレスが多いんですよ」
「ハハハ、それ言い訳! 先生の女好きは、ストレス以前の ビョーキ ですよ。その病気は 何症候群 って言うんでしょうねぇ~」


昔のCMにありましたなぁ~

亭主、元気で留守がイイ!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/864-35661850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。