八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜のお客様はママ友3人組。
小学校のPTAの打上げでしょうか、役員さんと思しき方を コキ下ろし ながら飲んでいらっしゃいましたが、その内にプライベートな話題に…

「そう言えば、最近ウチのが機嫌悪くて…」
「何で?」
「それが、会社で…」
「へぇ~ 何が有ったと?」
「詳しい事は解らないけど、配置転換の打診が有ったらしいとよねぇ~」
「フ~ン、それって栄転じゃ?」
「そうらしいけど、今までと全く違う部署らしくて?」
「それで?」
「イライラしてて不安なのかなと思って、私が 『アンタなら出来るよ』 って言ったら 『オマエに何が解るか!』 って怒りだしてねぇ~」
「そうねぇ~ 励まして怒られたら堪らんよねぇ~」

そこで、口出がましいとは思いつつも私が、
「あのう~ 一寸イイですか?」
「何、マスター」
「そんな時は、励ましたら逆効果の場合が有りますよ」
「どうして?」
「栄転だったら今までより責任が重い訳でしょ? 当然、御主人のプレッシャーも大きいんですよ」
「そりゃ~ 解るけど…」
「それなのに 『アンタなら出来る』 って言われたら益々プレッシャー掛けるのと一緒なんですよ。 まるで受験生の尻を叩く スパルタ・ママ…
「そんなつもりは無いけど?」
「今は何も言わずに、御主人が帰って見えたら冷えたビールでも出して普段通りしてた方がイイですよ。鬱の人に 『頑張れ』 は禁句だって言うのと同じです」
「……」

「励ますくらいなら、色っぽい下着でオネダリでもした方が御主人の不安も軽くなりますよ」
「イヤァ~、エッチね!」
「イイエ、 は不安を紛らわす効果があるんですよ。『英雄、色を好む』って言葉もある様に、責任が重い立場に居る人ほど彼女やらニ号さんやら作るのも、その所為ですよ」
「そう?」
「そうですよ。スパルタ・ママより優しく受け入れて呉れる女性が必要なんです」

男ってのは、女性が考えるより小心者なんですよ…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/858-0891a10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
