八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
連休でしたので日曜日は営業しましたが寂しい夜でした…
早い時間に東京から、一人旅のお客様がお見えになりましたが、その後はパッタリと途絶えて、やっと11時頃に単身赴任のOさんがお見えになり、続いて おんの字 さん、暫くして去年のブログ ジェラシーな夜 に登場頂いたMさんが…

寂しい店内に、寂しい男が4人…
ブログにも書いていますが、此処数日ギックリ腰の私にOさんが、
「マスター、腰は大丈夫?」
「はぁ~ だいぶ良くなりましたが…」
「僕も、腰痛持ちでねぇ~ 」
おんの字さん、
「俺、頚椎ヘルニアで痛みを酒で誤魔化そうかと飲みに来ました…」
すると、Mさんの、
「僕も腰が… もしかして今日は此処 ヘルニアの会!?
に一同、苦笑い!

しかし、閑は閑なりにイイもんです。
顔見知りのお客様同士、同病相哀れむってのも…
これもBarなんですねぇ~

やがて、Mさんがお立ちになり、次に おんの字 さんがお帰りになって時刻は2時前、Oさんが、
「マスター、今日はもう閉めたら?」
「イエ、もう少し開けてます」
「じゃぁ~ 僕はこれで…」

誰も居なくなった店内で独りで飲んでると、
「お疲れさま~ 腰はどう?」
そう言ってドアを開けたのは Ayumi チャン です。
「あぁ~ だいぶ良くなったけど、何で知ってるの?」
「ブログ読んだから…」

暫く他愛ない話をしてると時計は3時、
「もう閉めるでしょ? 腰が悪いから看板上げて来てあげる」
「ありがとう…」
「ラーメンでも食べて帰ろうか? 私が奢るから」
「そうするか…」

夜更けの街を、腰を庇って歩いていると、
「その格好、まるで爺さんみたいよねぇ~」
「仕方ないでしょ…」
「まぁ~ ソロソロ桜も咲くし、花咲爺ぃ! キャハハ!」
「全然 ウケ ないけど… (;一_一) 」

さて、今週には桜も咲きそうですが、花咲爺ィ がお待ちしていますので、皆さん挙ってお越し下さい…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/856-ed0da225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。