八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
地震が発生して丸3日が過ぎ被災者も増える一方ですが、不眠不休で救援に当たっておられる自衛隊・警察・消防・医療関係・各自治体の皆さんには敬意を表します。

さて、地震発生直後から電話が不通になり、代わりにTwitter等による情報の交換が行われていますが、見ていて嫌になって来たのは私だけでしょうか?
情報の信憑性を確認もせず拡散したり垂れ流し状態です。
電力にしても、東日本は50Hzで西日本は60Hzですから変換しなきゃ使え無いのに九州で節電を呼び掛けてみたり!?
まぁ~ 節電は普段から心掛けるべきものですから良いとしても、中には憶測や明らかに面白半分としか取れないようなツイートまで!

また、TVの報道にしても然り。
津波発生直後の様子を繰り返し流しても役に立つとは思えません。
被災地の方には思い出したくもない光景でしょうし、それより水や食糧が入手出来る場所や、受け入れ可能な医療施設、被災者の安否情報でも流した方が被災地の方にとっては有用ではないでしょうか?
しかも、『首都圏での経済活動を自粛すべき』 なんてアホらしい論評まで!?
そんな事やった日にゃ、地震によるGDP (国民総生産) の低下に拍車をかけるだけ!
おまけに東電の記者会見ときたら最後まで説明聞いて質問すりゃイイものを途中で何回も同じ事聞いて バカ丸出し!

こんな事を言ったら怒られるかも知れませんが、火事場の野次馬!
こんな連中にとっては、未曾有の災害も お祭り騒ぎ にしか過ぎないようです…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


如何にも!

野次馬とマスゴミにはウンザリ!
2011/03/15 00:36URL  矢太郎 #-[ 編集]


これが人間の本性かも…

悲しいことです。
2011/03/17 19:38URL  >矢太郎さん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/849-cc065c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。