八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜、東京からお見えになるMさんと入れ違いにお見えになったOさん。
40代後半のサラリーマンで、或る大手企業の営業関係の管理職をなさっていますが、接待の帰りにお寄り頂きました。

Oさん、溜息をつきながら、
「近頃の若い連中には参るね…」
「何か有ったんですか?」
「今日も若い社員の代わりに接待してたよ…」
「どう言う意味ですか?」
「若い社員が担当してる会社で、来年度も取引して貰わなきゃいけないから1年間のお礼で先方の担当者の方を接待したんだけど、食事が済んで、もう1軒ってことになったらウチの若いヤツ 『僕、お先に失礼します』 って言いやがるの!」
「へぇ~?」
「そうだよ、今時の連中は…」
「それで、先に帰るの許すんですか?」
「言っても無駄! 食事も嫌々ながら来てるんだから…」
「それで営業が出来るんですか?」
「出来る訳無いでしょ! そもそも俺が開拓したお客を若いのに付けてやってるんだから…」
「……?」
「若い社員を割り当てられて、辞めでもされたら俺の評価が下がるからねぇ~」
「エッ? 今はそんなになってるんですか?」
「そうよ! 辞める時に 『○○さんに尻を叩かれたから』 なんて言われたら俺の パワハラ で辞めたってことにされちまうから!」
「ホントですか?」
「嘘も本当も無いよ! 社内健診で メンタル不調 とでも診断された大変だからね…」
「はぁ~?」
「早い話、コッチが過労死しそうだよ…」

私達の時代には 企業戦士 なんて言葉もありましたが、今は完全に 死語 になってしまったようです?

日本人は、何時からこんな 弱ゴロ になってしまったんでしょうか?
お隣の韓国では北朝鮮の延坪島砲撃事件以後、海兵隊への志願者が急増しているとの事!
日本も、徴兵制でも復活させて若者の精神力を鍛え直す必要がありますなぁ~

おっと、その前に 憲法9条 から改正しなきゃいけませんが…

☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)


コメント

話しにならない!
一言、
仕事なめんな!!

です。
2011/03/09 04:33URL  えびこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/845-a0d8b60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
