八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
確定申告の季節ですが、憂鬱です…
店の方だけだったら自分で何とか出来るんでしょうが、本業の方もありますから全て会計事務所に依頼しています。
今日の午後、確定申告書を持って担当の税理士が見えました。
「今年の法人分は売上が○○○で消費税やら何やらで○○です。これが納付書ですから15日までに払っといて下さい。」
「はぁ~」
「個人分が市県民税が○○です。 これでイイですか?」
「良いも悪いもどうにもならないでしょ…」
「そうですね。 アッ! これがウチの決算料ですから宜しく。」
「……」

これが子供手当やら高速無料化やらのバラ撒きの財源になると思うと不愉快です!
おまけに、国民健康保険料は最高額の年間63万円!
去年支払った医療費を計算してみると14万円弱ですから、10割負担でも46万円でしから完全に払い過ぎです。
まぁ~ 健康保険料は相互扶助だから仕方がありませんが、高速道路なんて私の場合、1年に1回使うか使わないかって程度ですし、高速道路から遠く離れた地域のお住まいの方も、女性や老人も同じ負担です!
受益者と負担者が異なる矛盾を民主党の先生方は気付かないんでしょうか?

アホらしくてやってられません!
なんて言いながら、今夜も店を開けなきゃいけませんが…


☆明日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/844-5b51c59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。