八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は25日、殆どの会社が給料日でした。
当然、懐の暖かいお客様で賑いました!


昔は…

昔は給料手渡しですから世のお父さん方は給料袋を懐に夜の街に繰り出して大盤振る舞い!
経理の事務員に頼み込んで給料明細を書きなおして… なんて方もいらっしゃいましたなぁ~
中には真直ぐ家へ帰るって方もいらっしゃいましたが、家では奥さんが、
「お父さん、今月もお疲れ様でした…」
と言って給料袋を押し頂いたものでした。

懐かしいですなぁ~
正に、古き良き時代でした…

それに引き替え、今は給料日ったって全く賑いません。

何故かって?

そりゃぁ~ そうでしょ!
今は殆どの会社が、給料は銀行振込みです。
つまり、亭主の手を通ること無く女房の手元に直行!
一旦、女房の手元に渡ってから幾許かの小遣いを受取るって家庭が殆どです。
早い話、給料を人質に取られている訳です!
コレじゃ~ 給料日だからって飲みに何か行けません…
妻帯者の悲哀ですなぁ~


そこで、支持率低迷の菅総理に提案致します!
給料手渡し法案 
ってのを国会で審議されては如何でしょうか?
個人消費を刺激すること間違いなし!
だと思うんですが…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


タイトル見て、8のつく日以外は7千円の飲み放題の提案かと思いました(^^ゞ
2011/02/27 00:21URL  おんの字 #-[ 編集]


ハハハ
残念でした!
2011/02/27 21:31URL  >おんの字さん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/837-7be62a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。