FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
民主党の鳩山元首相が放った一言、
「方便だった」
これは、昨年5月に米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設を断念した理由として在沖米海兵隊の抑止力の重要性を挙げたことについて言った言葉です。
沖縄県民はもとより、全ての日本国民、同盟国のアメリカまでバカにした発言です!

いい加減なことを言いまくって政権を取って運営してきた民主党の体質を象徴しています。
財源も無いのに、子供手当だの高速道路無料化、ガソリン税撤廃、み~んな空手形です。

鳩山前首相は 無責任発言、管首相は その場凌ぎ発言 で内閣の支持率は20%前後に落ち込んで、23年度予算は成立に見通しさえ立っていません!
これで、小沢系議員が採決に欠席でもしたら 万事休す です。

先の衆院選で、こんなのが代表を務める民主党に投票した皆さんは イイ面の皮ですなぁ~
精々、自虐的な快感に酔い痴れて下さい…

因みに、イイ面の皮とは、とんだ恥曝し・良い迷惑・不幸や失敗を自嘲して言うことです。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)


スポンサーサイト




コメント


【鳩山由紀夫】「抑止力は方便」とまたもやLoopy発言[桜H23/2/15]
http://www.youtube.com/watch?v=2SD6RLJvtgI

普天間基地移設問題で、自らの軽口で火種を撒き散らした挙げ句、何ら方向性も定めるこ­ともなく首相辞任に追い込まれた鳩山由紀夫氏は、かつて在任中に言った「海兵隊の抑止­力」について、単なる方便であったと言い放った。未だに民主党のオーナー気取りで勘違­い発言を繰り返す有様に、民主党内からも批判が出ている。首相どころか、一兵卒として­も務まらない非常識振りについてお伝えします。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

2011/02/16 17:14URL  どうや #6Z6azUJg[ 編集]


【冊封体制へ】民主党、休日も中国に配慮[桜H23/2/11]
http://www.youtube.com/watch?v=2B2LunoJ5BY

民主党は、観光振興や渋滞解消などを名目に掲げた「休暇分散化構想」をまとめたが、中­国の建国記念日「国慶節」(10月1日)に配慮し、10月第1週に連休を設けない方針­であるという。まるで中国の属国と化したかのような、いかにも民主党らしい政策につい­てお伝えします。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

2011/02/16 17:17URL  どうや #BYrpI1Yk[ 編集]


【尖閣・北方領土】嘘つき菅首相と、ロシアのハッタリ[桜H23/2/2]
http://www.youtube.com/watch?v=QgT3K6V0pLU

「尖閣事件」発生の後の昨年10月、ブリュッセルで行われた「日中廊下懇談」の場で、­菅首相は温家宝首相に対し、「尖閣諸島は日本の領土」であるという主張を行っていなか­ったことが明らかになった。これは、直後に同行記者団に説明した内容と食い違っており­、菅首相が報道に対し虚偽の説明をしていた事が明らかになった。しかも、当時拘束され­ていたフジタ社員の解放についても提起していなかった。また、北方領土の実効支配を強­化しているロシアは、先に表明した「自由貿易圏」構想に、韓国企業を誘致しているとし­て揺さぶりをかけてきている。民主党政権で足下を見られるばかりの「領土外交」につい­てお伝えします。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

2011/02/16 17:19URL  どうや #2C1VzcRs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/827-2335fffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)