八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
3連休初日の昨日、若いカップルが一番奥のラブ・シートに一組だけ。
BGMの間に、時折ヒソヒソ声が聞こえてくるだけです。

閑でした…

閑な時にすることって言えば掃除かネットサーフィンですが、先日の失敗もあってPCには手を
触れず…

先日の失敗はコチラ、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-815.html

だからって、掃除をしようにも連日の閑で、これ以上磨いたら擦り減るのがオチ…
後は、妄想に耽るか一杯やるかしかアリマセン!
先ずはビールを一杯、一気に干して、
「プワァ~ッ!」
喉越しがタマリマセン!
でも、夜は始まったばかり、
次はチビチビとウイスキーを舐める事に…
しかし、チビチビのつもりがグビグビになるのは酒飲みの性です。

そして、程良く酔いが回った頃にドアを開けて下さったのは、若妻のHさんです。
何時も通り、ウイスキーをトワイスアップで…
そこに見えたのが毒舌占師のYチャン!
立て続けにお客様が見えて、ホッと胸を撫で下ろしていると今度は、知性的な美人妻のU子さんが!
と続けて、バツイチ・アラフォーのS子さんまで!!!
カウンターを占領していらっしゃる御婦人方、何れ菖蒲 (あやめ) か杜若 (かきつばた) ?
しかも、気の所為か? 皆さん熱い視線で私の方を…
こうなると大変です。
アッチ立てれば、コッチが立たず… で、公平にお相手しなきゃぁ~イケません。

と、そこで、
「マスター、一人で何ばボケーッとしとると?」
の声に顔を上げると、カウンターの菖蒲も杜若も、かき消えて、怪訝そうな顔のF社長が!
「アッ! いらっしゃいませ…」


酔えば飲むほどに、酔えば酔うほどに、ムクムクと頭の中で妄想が首をもたげるのも自然の摂理です…
それとも、私の病気でしょうか?

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/824-61513abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。