八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
夕方、店に出る途中で買い物するんですが、デパートは態々バレンタインデーのチョコレート売場を設けていますが、欧米ではバレンタインデーにはチョコレートに限定せず、花やカードを男も女も恋人や親しい人に贈るのが一般的とのことです。

女性が 愛の告白 にチョコレートを贈るって習慣は日本独自のもの?
多分、菓子メーカーに商業戦略にノセられたんでしょうなぁ~

しかし、このチョコレート、
好意を抱いてる女性からだったら未だしも、好きでも無い女性から義理チョコなんてイイ迷惑ですなぁ~
辛党の上に糖尿病の私なんか、有難くもないチョコレートを貰って、命懸けで喰って…
挙句、1ヶ月後にはお返しをしなきゃいけません。
これって、まさしくセクハラです!
ついでに書けば、ホワイトデーなんて欧米には存在すらしておらず、完全に菓子メーカーの謀略です!

どうせなら、辛子めんたい とか 鯵の開き でも持って来て呉れりゃぁ~ 酒の肴になるんですがねぇ~

もっとも、当てにゃ~してませんが…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/821-9711c4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。