八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の日曜日、寒くてベッドから出る気にもなれずグズグズしていると電話が…
「モシモシ、ゲホッゲホッ、私、ゲホッ」
どこかで聞き覚えのある声ですが、眼鏡を掛けていないので着信した相手の名前が見えません。
「どちら様ですか?」
「私よ。○○… ゲホッ」
時々、私のブログに登場する女性です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-522.html
「あぁ~ 風邪ひいたの?」
「インフル、ゲホッ、エンザに… ゲホッ、頼みがあるの… ゲホッ」
「何?」
「ポカリスェット買って、ゲホッ、来て呉れない? ゲホッ」
「どうしたの?」
「下痢と、ゲホッ、吐き気で、ゲホッ、脱水、ゲホッ、状態… ゲホッ」
「病院行ったの?」
「ウルサイ! 行ける位なら、ゲホッ、アンタに頼まん! ゲホ ゲホッ」

仕方がアリマセン。
重たい腰を上げて着替えると、RSワタナベを履いたスーパー・キャリー
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-206.html
を駆ってスーパーへ…
ポカリスエットの2リットルボトルを3本とレトルトのお粥とミカンを買って、彼女のマンションへ向かいました。
インターホンを押しても応答がありません?
2度3度と押して、やっと、
「ハイ、ゲホッ、待って、ゲホッ」
オートロックが開いてエレベーターに乗り込むと、マフラーをマスク代りに鼻まで押し上げて準備完了!

彼女の部屋のチャイムを押すとカチッとロックが外れる音がしてドアが細く開きました。
ドアの隙間から見えた彼女!
パジャマにガウンを羽織った彼女の 羅生門に登場する老婆 さながらにやつれた顔が!!!

「アユミに電話をしたら、ゲホ、仕事で、ゲホッ、熊本に居ないし… ゲホッ、ごめんね… ゲホッ」
アユミとは、私のブログにリンクしてるAyuのケンチャナ日記のAyumiチャンで、彼女の親友です。

「ウウン、イイよ気にしなくて… それより早く寝なさい… お大事に~」
そう言うと一目散にエレベーターに飛び乗り、車の窓は全開でインフルエンザ・ウイルスを振り払うかのように素っ飛ばして家路に…

しかし、家に帰って想いました。
独り暮らしで一番心細いのは病気です。
今日の私は、チョット冷たかったかも?
もう少し、優しくすれば良かったのでは?
しかし、インフルエンザをうつされでもしたら大変ですし…

暫し心の葛藤に苦しんだ末に電話をしました。
「どう? 少しは良くなった?」
「ウン、だいぶ楽になった… ゲホッ、お粥も食べたし、明日病院に行くから… ゲホ」
「もしも運転できないようだったら電話したらイイよ」
「アリガト… ゲホッ」
少し後ろめたさが消えました。

今日は電話が掛って来ませんでしたが、次回からは優しくすることにします…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/814-f9ff6cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
