FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
毎日寒い日が続いていますが、その所為か客足もバッタリ!
カウンターの中で鬱々とした夜を過ごすしかありません…
しかし、地球温暖化とやらで暖冬に馴れたのは人間ばかりじゃないようです?

ウチで飼ってるバカ犬はフレンチブルで究極のお座敷犬です。
鼻ペチャのフレンチブルは元々呼吸器系が弱く、夏の暑い日差しは大敵で、少し戸外に居ただけで呼吸困難になってしまいます。
じゃぁ~ 冬は大丈夫かと言えば、これが又、短毛犬ですので寒さにも弱いんです…

そこで、私が店に出る時は二階の寝室に電気ストーブを点けて出掛けるんですが、多分一晩中ストーブの前で寝てるんでしょう?
以前は重たい足を引き摺って家に帰ると玄関で出迎えていてくれたバカ犬が、この冬は一度も出迎えて呉れません!
玄関で靴を脱いでると、爪音を立てながら階段の上まで来て ジーッ と見ているだけ…
私がリビングに向かうと、爪音も遠ざかって再びストーブの前へ戻るんです。

「なんだ、階段の上まで出迎えて呉れるじゃないか?」
とお思いでしょうが、これが 大間違い!

何故かって言うと、店でフランスパンを使うんですが、残ると固くなってしまいます。
お客様には出せないので、バカ犬のオヤツに持って帰るんですが、このお土産を持って帰ってないかを観察してるんです!
つまり手ぶらで帰ると、「オマエにゃ~用が無い!」 とばかりにサッサとストーブの前の定位置に?

その代り、フランスパンを見ると、凍て付く寒さもなんのその!
階段を転げ落ちる様に駆け下りて来るんですなぁ~
そして貪る様にパンを喰い尽すと、私を一顧だにせず二階のストーブの前へ…
その後、私が床に散らばったパン屑を片付けて二階の寝室に向かう頃には、だら~りと伸び切って高鼾って寸法です!

この、バカ犬の為の暖房費、1,000Wのストーブですから1時間で約20円。
一日12時間で30日として、月に 7,200円!
解っているんでしょうか?
まるで、感謝の素振りも見せません!

全く、可愛げのない犬です…


☆今日は8の日ですので飲み放題の日です。
男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/812-60910623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)