八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の7時頃、ドアが開いてアラカンと思しきご婦人がお二人。
「お久し振り~ 早いけどイイ?」

「お久し振り~ 1年振り位かな?」
「もう、そんなに経ったかな? 実は色々あってね…」
「ウン、聞いてたよ… 別居してたんだろ?」
実は、一方のご婦人は私が若い頃の恋人の友達で、それが縁で私の友人と知合って結婚したんですが、友人の浮気が原因で半年あまり前から別居中だったんです。
その事は友人から聞いていました。

「やっと解決してねぇ~」
「そう? 良かったね。 やっぱり夫婦は一緒に居なきゃぁ~」
「ウウン、違うの! 離婚が成立して、今日は市役所で離婚届やら住所変更やら手続きして来たの…」
「エッ? そうだったの…」

それから1時間ほど離婚に至る迄の経緯を聞かされていると…  
そこへドアが開いて、一人の男性が…
なんと元亭主 (友人) の登場です!
『ゲッ! マズッ…』
と思ったものの、為す術もなく元亭主は元奥さんの隣に腰を下ろして…
次の刹那、元夫婦は互いの顔を一瞥すると、
「私、帰りる…」
「イヤ、俺がまた来る…」
そう言うと、元亭主は店を出て行きましたが、元奥さんは、
「あの人、何しに来たんだろ?」
『アンタと同じじゃ?』
と思った言葉は飲み込んで…

それから更に1時間ほど、30数年にわたる夫婦生活の愚痴をこぼすと、
「あぁ~ 今日からスッキリィ~ 便秘が治った気分よ!」
と言いながらお引き取りになりました。

やがて、日付は変わって12時過ぎ、元亭主の再度の御来店です。
「あぁ~ 疲れた…」
「随分飲んでるねぇ~」
「飲まずにゃ居れんよ… 俺からふんだくった財産分与で飲みに来てるなんて…」
「幾ら払ったの?」
「家一軒分! 俺に残ったのは住宅ローンと犬だけ…」
水割りを3杯飲んで、ふらつく足取りでお引き取りに…

熟年離婚、悲喜交々 (ひきこもごも) ですなぁ~

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/810-506b3681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。