FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
今夜は”弱ゴロ航海士”に代わって飲んでいます。
航海士が「そんなに飲んだら自分自身の冥福を祈ってるんじゃないの?」って言うくらい飲んでます…
止まりません!

大体、船ってのは発進するより止まるのが大変なんです!
”行き足”って言うんですが、止ろうと思ったらギヤをニュートラルにして惰力が落ちたところでスターン(バック)をかけて止まるんです。
小さいモーターボートや漁船は大したことありませんが、数百屯クラス以上になると止まるまで何百メートルから数キロの距離が必要なんです!
海で漂流してる時に貨物船が通りかかったけど知らん顔して行ってしまった…ってのは気付いても直ぐに止まれない、やっと止まったら漂流者がどこにいるか判らない?なんです。

又々、話が横道に逸れてしまいましたが…

え~と、今日書きたかったのは前置きとは全く関係のないブログのことなんですが、最近は不景気の所為もあってか?
店に飲みには来ずに家でブログ見てる人が増えて来たような気がします。
爺の糞面白くも無いブログのアクセス数がが日を追うごとに増えて来ました?
暇で物好きな人が多いんですねぇ~

しかし、これじゃ商売になりません!
何とか沈滞ムードを打破しないと沈没です…
そこで、航海士と二人でオカラか粕漬けか判らない脳味噌を絞れるだけ絞って考えました!
ブログのアクセスが”888”を超えた日から1週間、ブログを見たって言う方に限りシャンパン以外は2,000円飲み放題・突き出し付き!

多分、週明けくらいには超えると思います。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)





スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/81-43d45a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)