八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の早い時間でした。
OLのSチャンとTチャンがお二人で…
他愛無い話をしていたのですが突然Tチャンが、
「マスターは、若い頃に同棲したことある?」
「エエ、何度かあるけど、何故?」
「実は、Sが彼と同棲するって言ってるんだけど、親が反対してて…」
「そりゃぁ~ そうでしょ! 親としちゃ同棲じゃなくチャンと結婚して欲しいって思うのが当たり前でしょ?」
「それがねぇ~ 今直ぐには結婚出来ないのよねぇ~」
「何故?」
「彼の仕事が…」
「彼の仕事って何?」
「ショップスタッフのバイト…」
「どんな事情でバイトしてるのか判らないけど、ある程度生活の基盤を作ってからじゃなきゃ~ 」
「だから、今直ぐに結婚は無理だから同棲しようかなぁ~ って…」
「あのねぇ~ 恋愛感情だけじゃ結婚も同棲も維持出来ないんだよ」
「だって、マスターも同棲してたことがあるんでしょ?」
「だから言ってるの! 経験上、同棲ってのは破綻しやすいんだよ」
「どうして? 」
「結婚してる訳じゃないから互いに責任感が希薄だし、一緒に生活してりゃぁ~ 相手の嫌な部分も見えてくるし、その上に金が無けりゃ~喧嘩別れがオチ…」
「……」
「まぁ~ 彼がチャンとした仕事を見つけて落ち着くまで待ったがイイよ」
「やっぱり、親の意見と一緒かぁ~」

Sチャンとしては不満そうな顔でしたが、手順を踏んで結婚してても中々上手く行かないのが男女の中です。
そのイイ見本が私ですし、つい、分別臭いことを言ってしまいました…

親の意見と茄子の花は千に一つも仇(あだ)はない

って言葉がありますが、茄子の花は全てが実になるんです。
それと同じように、親の意見には茄子の花と同じように無駄なものが何一つ無いって意味ですなぁ~
しかし、若い間は中々理解出来ないんです…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/806-c8dab1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
