FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
一昨年のブログにもテネシーワルツのタイトルで書きましたが…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-382.html

昨夜も、この処の冷え込みで閑な夜でした…
2時を回って店内には私独り。
Keiko Leeのテネシーワルツが物憂げに流れています。
と、携帯電話に着信が?

「もしもし、私… K美… 未だ開けてる?」
「あぁ~ 開けてるよ」
10年程前に彼女がクラブに勤めていた頃は、冗談半分・本気半分で口説いてたんですが何時の間にか結婚して…

やがて店のドアを開けた彼女はカウンターのスツールに腰を下ろすなり、
「ハァ~」
と溜息を?
「どうしたの?こんな時間に… 昨年の11月に飲みに来てくれた以来じゃない?」
「うん、あれから大変だったの…」
「何があったの?」
「離婚しちゃった…」
「エッ! どうして?」
「ウチのが女作って子供まで… まだ産まれちゃいないけど…」
「本当?」
「その女から 『子供が出来たから別れて下さい』 って電話が掛って来たの!」
「それで?」
「だって私、子供出来ないでしょ。旦那と話したけど煮え切らないから私から別れようと言って…」
彼女は子宮の着床障害とかで子供が産めないらしいんです?

「それで暮れに実家に帰って、先週部屋を借りて引越したんだけど、一人で部屋に居たらやり切れなくて… それで電話して飲みに来たって訳…」
「ふぅ~ん、そうだったの? ヨシ! 今夜は飲みなさいよ」
「友達は皆子供がいるし、同情はしてくれても所詮は…」
「……」
「ねぇ~ もう3時でしょ? 横に座って一緒に飲んでよ…」
「あぁ、分かった…」
彼女の横に座ると、白くなるほど固く握りしめた拳を何も言わずにそっと摩って…
それ位しかしてあげる事が出来ません。

それから4時過ぎまで彼女と二人で飲んで、帰り際に小さく手を振る彼女を見送りました。
彼女の心を癒せるのは時間だけかも知れません…


☆今日は8の日ですので飲み放題の日です。
男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/803-64e931b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)