八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日5日は殆どの方が御用始め。
例年、5日は大して賑いませんからノンビリと開店準備をしていたら、
「明けましてオメデトウ…」
「アッ! 明けましてオメデトウ!」
保険会社にお勤めのKチャンです。

「今年も宜しくお願いします。 ところで一人?」
「ウン、一人… どうしてそんなこと聞くの?」
「イヤ、別に…」
「どうせ一人よ… 私…」
「どうかしたの?」
すると彼女、
「もう終わった…」
「何が?」
「別れたの…」
「エッ?」
「彼は29日に帰って来たんだけど、会ったのは2日にチョットだけ…」 
「どうして?」

Kチャンと彼は遠距離恋愛で、去年のお盆休みには帰省した彼と一緒に飲みに来て呉れたんですが…

「最近メールも余り無くて、年末も 『いつ帰るの?』 ってメールしたら 『帰ったら連絡する』 って返事が有っただけで連絡が無いから、大晦日に電話をしたら帰ってたの! それで 『いつ会える』 って聞いて漸く2日に会ったの… そしたら 『もう冷めた』 って言われた…」
「……」
「それで理由を聞いても 『冷めた』 って言うだけ?」
「そう? だったら仕方が無いよ。 『忘れて』 って言っても今直ぐには無理だろうけど、飲んだら…」

多分、彼女にも判っているんです。
彼には新しい恋人が出来たんでしょう?
遠距離恋愛の悲劇ですなぁ~
『冷めた』 ってのは彼なりの思い遣りかも…

どんなに情熱の炎を燃やしても、遠くにいたら熱は伝わりません。
近けりゃ、ローソクの灯りでも暖かく感じるんです。

Kチャン、今年は新しいローソクに灯をつけて下さい…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/792-246c6270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。