八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
2日・3日と店を開けましたが、2日はムサ苦しい男性ばっかり!
「こんな事なら休みゃ~良かった…」
なんて思いながらの3日の営業は、口開けにお見えになったのが妙齢の人妻Mさん。
「ワインを頂くからマスターも付き合って…」
正月早々、孤独な年寄りに優しい御言葉を掛けて頂いて感激です。

次に見えたのは、東京から一人旅の男性。

その次におお見えになったのは、U子さんとお友達。
「マスターも何か召し上がって…」
又々、凍てついた心を解かすような暖かい御言葉を頂いて…

次に男性のお客様が二組見えて、入れ替わりにAyumiチャンとお友達が、
「マスターも一緒に飲もう! そうだ、新年だからシャンパンを空けよう!」
もう、女性のお客様の優しさに、涙腺が緩んで鼻水まで出そうです!

しかし、鼻水を啜り上げながら思いました…
女性のお客様は 「一緒に飲もう」 って優しく声をかけて下さるのに、男性のお客様からは何の声もアリマセン?

イイエ、別に奢ってもらいたいって訳じゃアリマセン!
飲みたきゃ~ 自分の店ですから勝手に好きなだけ飲める訳ですから…

ただ、女性の気風の良さに比べて、男性は ショボイ!
完全に男女逆転しています!
今年は、日本男児絶滅 の年になるかも???

正月早々、不景気な話です…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)




スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/710-f5534296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。