八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の最後のお客様。
やがて3時になろうかと言う時刻でした。
「未だイイ?」
「あぁ、いらっしゃい! 久し振りだね…」
クラブLのMチャンです。

「今日は遅いね。今までアフターだったの?」
アフターってのはお店が終わってから、お客様にお付き合いすることです。
「そう、最近はお客さんも少ないし、大事にしなくちゃ来年に繋がらないでしょ…」
「大変だね」
クラブのホステスさんは、売上と指名の数で給料が上下する世界ですから…

「もう、疲れたぁ~ 誰か良い人がいれば結婚でもして引退したい…」
「…」
「マスター、もう閉めるんでしょ?」
「アァ、ボチボチ閉めようかと思ってたとこだったけどイイよ、未だ」
「じゃぁ~ こっちに座って一緒に飲もうよ」
「そうだね、じゃ~そうするか…」
看板の灯りを消してMチャンの隣に座ると、
「マスター、一寸イイ?」
そう言って、Mチャンは私の肩に凭れ掛ると、
「あぁ、お父さんの匂いがする」
「エッ? 何?」
「だって、お父さんの匂いだもん」
「それって、加齢臭?」
「キャハハ、そうかも? でも懐かしい…」
そう言いながら、暫く私の肩に頭を預けて…
「有難う… サァ~ 飲もう!」

小一時間ほど他愛ない話をして、
「サァ~ 後2日、頑張ろう! お御馳走様ァ~ 良いお年を~」
帰り際にもう一度、私の頭に顔を寄せて、
「ヤッパリ…」

耳元に彼女の唇を感じたのは気の所為でしょうか?

後2日、頑張って下さい!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/705-cabdccc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。