八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日のブログ書いていたとおり、熊本シティエフエムの“食達便”って番組に出演致しました。
その結果、今日のブログのテーマは“FM791出演”ってことになりました。

が、困っています…
何でかって言うと、私はテーマが先にあるのは苦手なんです。
人生60年“徒然なるがまま”に生きて来ましたから…
まぁ~早い話が、“思いつき・行き当たりばったり”の人生で“課題とか目的、ましてや計画性や深謀遠慮”なんて言葉は私の辞書には一行も載っていませんでした…
小学校の作文も、先生から「お母さんについて書きなさい」なんて言われると、もうパニック障害を引き起こして早引けした揚句、翌日は登校拒否をしていた位ですから…

そもそも、ラジオの生番組に出るってこと自体が嫌だったんです!
私は“舌っ足らず”で活舌が悪いんです…
その欠点を普段は顔でカバーしてるんですが、ラジオは顔が映らない…
昨日なんか店は航海士に任せて家で悩んで寝込んでいたくらいです。
しかし尊敬する“Bar Colon”さんのご紹介ですので嫌とも言えず、下げたくない頭を航海士に下げて付き添って貰い、重たい足を引き摺りながらスタジオ入りしました。
裕次郎ばりに長かった足も、擦り減るくらい引き摺ったので普通の短足になってしまいました…「擦り減ったのは靴底だろう」って?余計なお世話です!
パーソナリティの兄ンチャン(首藤さん)の主導と航海士のフォローで、何とかパニックを起こす前に放送は終えたんですが、帰り際に「今日のブログに書け」って宿題を出されてしまいパニックを起こしています。
もしかすると今夜は出航拒否をするかもしれません…

そうそう!どなたか不要なラジカセお持ちの方いらっしゃいませんか?
今日の放送をカセットテープに収録したのをギャラ代わりに貰って帰ったんですが、ラジカセは埋立ゴミの日に処分してしまって聴くことも出来ません…
ご奇特な方がいらっしゃいましたら送料元払いでお願いします。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント

心の健康
心の病気は外からわかりにくいぶん、治療も大変ですよね。
悩んでいる人の役に立てたらと思うのはもちろんですが、自分の病気を客観的に見るためにも、ブログを続けていきたいと思います。
一緒に頑張りましょうね。
2009/01/20 20:16URL  ハーネス #-[ 編集]


お疲れ様でした!
是非聞きたかったのですが、ラジオが聞ける環境にいなかったので残念です。

ラジカセはないんですけど、会議の議事録を撮る為のレコーダーがあります♪
今度、お店に伺う時、もって行きますね!

聞き逃した放送を聞かせてもらえる?
(ワクワク)
2009/01/21 11:32URL  昌華 #RqWBMyRA[ 編集]


こんにちは。
カセットテープ→CDへの変換できます。他にお決まりでなければ私のところで致しましょう。
※“Bar Colon”さんの時もカセットからCDにコピーしました。
お気軽にご連絡下さい。
2009/01/21 18:15URL  榎田信衛門 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/70-4fb91178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
