八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の12時頃でしょうか?
Aチャンがお一人で…
しかも、心なしか沈んだ様子です?
「今日は元気が無いね?」
「ウン、彼から暫く距離を置こうと言われた…」
「エッ? どうして?」
「だって私と彼は休みが合わないでしょ? それで、火曜日の夜か。水曜日の夜しか逢えないでしょ…」

Åチャンは或る調剤薬局にお勤めで、当然日曜日が休日ですが、彼は水曜日が休日です。
彼は住宅関係の営業マン人とのことですが、住宅関係の会社は日曜日に分譲地やモデルハウスを案内して、夜に商談をしたりするケースが多いんですね。
「ウン、それで?」
「だから、普段は寝る前に 『おやすみメール』 をしてたんだけど、最近は返事が返って来ない時もあるし、今日も忙しくて明日も会社に出るって言うから、 『何時だったら逢えるの?』 って言ったら 『暫く距離を』 って言われたの…」
「ナルホド…」
「私のこと嫌いになったのかな? それとも浮気でも… どう思う?」
「あのねぇ~ それは考え過ぎだと思うよ」

私は不動産関係の仕事にも関係してるので彼の事も分かります。
「じゃぁ~ 何なの?」
「Åチャンは彼のことを、もう少し理解しなくちゃね」
「何を?」
「彼は営業マンでしょ? それも住宅の… 住宅の営業マンってのは。今は物凄く大変なの! 」

この不景気ですから住宅の着工率も低迷しています。
しかも、殆どのユーザーとって住宅ってのは一生に一度の買い物ですから、営業マンは、常に新規のお客さんを追いかけなくちゃイケないんです!
その上に年末ですし、多分、時間的にも精神的にも余裕が無くなって来てるんでしょうなぁ~
そんな時に、毎日 『おやすみメール』 を送り付けられて、 『何時逢える?』 なんて責められたら、重たい女 としか映りません!

「年でも明けて、落ち着いたら彼も余裕が出来ると思うよ。 辛くても少しは我慢しなくちゃね…」
そう言うしかありませんでしたが、果たして彼女は理解してくれたでしょうか…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみお受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/699-b5c3e851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。