八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
やっぱり昨日は閑な一夜でした…

9時頃でしょうか、ドアが開いて怖ず怖ずとした感じで一人の若者が?
「あの~ 連れが来るんで待たせて貰っても良いですか?」
「イイけど、君幾つ?」
「20です…」
「エッ? ウチは25歳以下お断りなんだけど… 連れの方は幾つ?」
「あぁ、母です。」
「そう?」
『保護者同伴であれば仕方が無いが、どなたのお子さんだろう?』
なんて思いながら、
「何か飲む?」
「じゃぁ~ ビール下さい。」
ビールを差し出すと、一口飲んで、
「オジサン、僕のこと憶えていますか?」
「エッ? 君と何処かで会ったかな?」
「エエ、僕、〇〇です。」
「〇〇?」
「昔、ファミコン買ってくれたでしょ?」
「あぁ! じゃぁ~君は△□君?」
「そうです! お久しぶりです。」

そうなんです!
未だ彼が幼かった頃、将を射るには駒から でファミコンを買ってやった事があるんです。
お母さんは、以前のブログに書いた女性です。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-654.html

「大きくなったねぇ~ ところで大学はもう休み?」
「イイエ、休みに入るのは23日からだけど、もう僕の授業は無いから帰って来たんです。」
「そう? 懐かしいねぇ~」

そんな話をしていると、お母さんが見えました。
「この子が急に帰って来たから、ご飯食べに出て来たの。ついでにダイエーで買い物も… でも大きくなったでしょ!」
嬉しそうに話す彼女は、すっかり母親の顔でした。

女で一つで県外の大学に…
△□君に、心の中で語りかけました。
『お母さんを大事にするんだよ…』


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/697-3e79488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。