八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の気力低下の原因が判明しました。
何だったのかって?
実は、金曜日に“冬の蛍”に御登場頂いたYチャンがお見えになりました。
「ネ~船長、日曜の夜に友達と私の家でアンコウ鍋するけど航海士を招待したよ!」
「へ~ 俺も加ててよ!」
「駄目!船長が来たら邪魔だもん!」
「何で?」
「若者に彼女を紹介するとに爺さんが居ったら気ぃ遣うでしょうが!」
「……」いつの間にか船長が爺さんに変わっていました…
という出来事がありました。

その時は大して気にも留めてなかったんですが、昨日は陽が陰るに連れてアンコウ鍋を突きながら3人でワイワイ飲んでいる楽しそうな光景が私の脳裏を掠めてたんですね…
大体、ウチの航海士は30過ぎて彼女も居ないなんて何か欠陥があるに違いありません?
ただのデブって言うだけだったら相撲取りなんか全員独身の筈ですから…
そんな男に大事な友達を紹介するなんてYチャンも無責任過ぎます!
そりゃぁ~お友達も何が原因で婚期を逃されたのか…或いは、お仕事が楽しくて今迄男に眼を呉れたくなかったのか…事情は判りません?
しかし、よりによって航海士を紹介するくらいなら何で俺を…
そりゃぁ~確かに私はロートルですから、或る意味…若い御婦人のご要望には満足にお応え出来ないかも知れません…が、そこは永年培ったテクニックが御座いますから…
エッ?何か勘違いされていませんか?
私は今時の若い人達の話題や趣味について申し上げてるんであって、決して肉体的なことじゃありませんよ!
まぁ~それはどうでも良いことですが、何も年寄りを邪魔者扱いすることはないじゃありませんか…

老いるって寂しいですなぁ~ 若い世代からは邪魔者扱いされて、厚生省からは医療費の穀潰し扱いをされ、社会保険庁からは年金を騙し取られ…
昨夜は、友人と行った焼鳥屋のカウンターでも隅に追いやられて…

PS:
先程、熊本シティエフエムから出演依頼のFaxが届きました。
しかし、余程ネタ不足なのか…
明日12:30より「GOGOイチ 791! (火)食達便」に急遽出演することになりました。
物好きで、お暇な方はラジオのチャンネルを合わせて下さい。m(__)m

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/69-ce2d17c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
