八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日は開店早々からお客様!
3組のご夫婦です。
その後もアラフォーの美人がお二人お越しになったかと思えば、続いてIKUEチャン御一行4名様。
久々にTOMOKAチャンも見えて…

この辺り迄は記憶がありました。
それから先は何時に何方が見えたやら?
3時を回って、ふと我に帰るとカウンターにはクブPのRチャン達4名のみ。

ヤレヤレ、そろそろ片付けを… と思っていたとき、
「マスター、お腹すいたぁ~ 何か作って…」
「何にしょう?」
「私は、ウニおじやで、Tチャンはチヂミで、Mチャンはアワビのソテーで、Oチャンはソーセージ!」
「ハイハイ…」

元々、私は面倒臭いことは大嫌いなんです。
料理なんて面倒臭い以外の何物でもありません!
メニューからフーズは消そうと何ヶ月も前から思っているのですが、メニューを作り替えるのが面倒で其の侭になってるのが災いしました。

『夜中にフーズのオーダーなんて… だからアンタ等太るんだよ!』
なんて、口が裂けても言える訳がなく重たい足を引き摺って厨房へ…
こっちは、厨房で汗ダクになっているのにカウンターからは、
「マスター、ワインのお代わり~」
「カリラをもう一杯~」
「私はビール!」

『こっちは一人でやってんだから考えてオーダーしてよ…』
と、これも言えません。
何とか、オーダーをこなして一息つく間もなく、
「アワビのソテーをもう一つ追加、レッドカレーも!」
「ハイ…」
彼女達、可愛い顔して一体何処に入るんでしょう?
まるで、ブラックホールです!?

延々と宴は続き、閉店したのは5時。
空腹に耐えながら家路に就きました…

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/674-1e33b058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。