八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
夜は金曜日なのに閑!
2時過ぎに、お客様の見送りでエレベーターホールの窓から外を眺めると誰~も歩いていません?
やってられません!
なんて言ったって閉めるわけにも行きません…

出るは溜息、貯まるは借金 
って良く言ったものです。

そんな事を考えながらお客様のお相手をしていると、
「マスター、何を不景気な顔しとると?」
ドアを開けてくれたのはYチャンで、週一回のアルバイトの帰りです。
「あぁ~ 週末と言うのに閑でしょ…」
「そうよねぇ~ ウチも今日は閑で早く上がってお客さんと飲んでた…」
「エッ? お客さんとアフターするんだったらウチに来てくれたらイイのに…」
「だってぇ~ ココは一人で来たいトコだもん」
「どうして?」
「あのねぇ~ テンションが高いときは賑やかな店が良いかな? テンションが低い時は閑な店でシンミリ飲みたいもん」
「ハァ~ そう?」
すると、お隣にいらしたT社長も、
「そうだネ。ココが賑わっていると居心地悪いもんな~」
「そう! だから余り 繁盛しないでね

「…… (――;)」

お客様は勝手ですなぁ~
繁盛しなかったら潰れてしまうのに、繁盛したら来ないなんて…
この二律相反する問題を、どう解決すればイイのか?
難題です。

何方か答えを教えて頂けませんか…


☆明日は営業致します。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/673-8132b83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。