八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
男と女、どちらが我儘でしょうか?
大方の意見としては でしょう。

男は幾つになっても子供のようなもので、自分の欲求を中々我慢出来ません。
趣味も然り。
釣りだ、ゴルフだと家庭サービスそっち退けで没頭します。
女性に対しても然り。
自分の歳を忘れてキャバクラのハナタレ娘に入れ込んでみたり、職場のOLを口説いて見たり…
でも、男は普段が我儘な分だけ多少の分別は持っています。
実は、男は我儘なようで結構、女房や彼女の顔色を窺っていたりするんです。

それに比べて女性は、普段が我慢をしている分だけ、いざとなったら自分のことが最優先!
それが男にとってどんなに理不尽なことでもお構いなしです。
女性は理屈で納得することが出来ません。
男が待合せに遅れたとき、
メールの返事が遅れたとき、
例え、それが仕事の都合であっても、
どんなに理路整然と釈明しても、

「そんなのイヤ」

の一言です!
そんな女性の我儘を男は突っぱねることが出来ません。

その理由は、本能や情緒行動をつかさどる脳細胞の数は男性の方が多く、女性は少ないらしいんですなぁ~
本能や情緒行動をつかさどる細胞が多い分だけ男は感情をコントロール出来、逆に、細胞が少ない女性は感情のコントロールが出来ないんです。

ですから、一度女性が臍を曲げたら、
もの言えば唇寒し秋の風 
で何を言っても虚しいだけ。
女性の我儘には、男は手を拱いてジッと嵐が過ぎるのを待つしかありません…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


そうなんですね。
大変勉強になりました。
2010/11/19 19:42URL  我儘娘 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/672-a5f885cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。