八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
街を歩いていると実に不思議な光景を眼にします。
不細工な面した男が美人を連れて歩いていたり、
デブがスラリとした女性と歩いていたり…
まさに、美女と野獣のカップル!

何故なんでしょう?
女性に審美眼が無いのか、それともモノ好きなのか?

A man falls in love through his eyes , a woman through her ears
(男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。)
ウッドロー・ワイアットと言う人の有名な格言です。

男の場合、女性を選ぶときには先ず外見からです。
痩せ型がイイ・ポッチャリ型がイイ・小柄がイイ・スラリと背が高い方がイイ・小顔が・派手な顔が・etc
と様々ですが、押並べて外見重視!
これは古代、女性が健康な子孫を残せるかを外見で判断していたことの名残とのこと。

それに対して女性の場合、好みのタイプは痩せ型 とか言いながらデブと付合ったり?
これは、外見より言葉に左右される結果のようです。
女性の役目は集落に残って家事と育児であり、女同士でペチャクチャお喋りしながらやってたから言葉の影響をうけるようになったんです。
そこから、男を選ぶ場合にも言葉を重視するらしいですなぁ~

女性は、男が自分のことを認めてくれるかどうかを耳で確認して好意を持つんです。
考えて見れば、口説き文句は男が女性に対して囁く言葉です。
不細工でデブ男は口が上手いんですなぁ~
だから、美女と野獣 みたいにチグハグなカップルが存在する訳です。

これで私も希望が持てます! 
相手構わず、口説き文句を並べりゃイイんですから。

と言ったところで、もうこの歳じゃ身体が着いて行きませんが…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


深いィィ---。
勉強になりました!
2010/11/19 15:28URL  ラスティネイル #-[ 編集]


そんな大したことじゃありませんヨ
2010/11/19 17:24URL  >ラスティネイルさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/670-f7f121b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。