八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日も閑な夜でした。
9時過ぎに見えた女性お二人。
30代前半でしょうか?
何やら深刻なお話をなさっています。

所々聞こえて来る話を総合すると、片方の女性には5年程付き合ってる同じ歳の男性がいて未だ結婚に至らず、別れるべきか否か迷っていらっしゃるご様子。
お友達の女性は、別れるべき との考えです。

やがて件の女性、
「マスターは男としてどう思う?」
「そうね~ 彼と話し合ってみたんですか?」
「何度も話し合ったけど煮え切らなくて…」
「彼の仕事は?」
「住宅関係の営業マン」
「はぁ~ それで彼は浮気は?」
「エエ、何度か…」
「それでも貴女は許してしまう?」
「結果的には…」
「う~ん…」

私にはピンと来ましたがココで彼女に言ってイイものか?
「マスター、どう?」
「判りました。言っても怒らないでね」
「エエ」
「多分、貴女は彼にとって 都合のイイ女 なんじゃ?」
「エッ? どういう事?」
「だって営業を何年もやってて浮気も出来るんだから煮え切らないマザコンタイプって訳でも無いし、いつでも待ってる 都合のイイ女 になってるんじゃ? 早い話が セ・フ・レ
そこでお友達の彼女、
「ヤッパリそう思うでしょ!?」
「そうだよ。 恋愛感情は4年以上は続かないっての知ってる? 男は2年7ヶ月、女は4年3ヶ月で醒めるってデータがあるくらいだから… その間にお互いの信頼関係を築いて結婚になるんじゃないかな?」
「そう言えば、何となく腐れ縁…」

どうやら、長過ぎた春だったようです…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/660-df857d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。