八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は祝日の所為か超閑!
疎らどころかパラパラと見えたお客様…
最後に残ったのは身内のN君 (本業の現場監督) 一人です。
「外は寒いし、若いのがチョロチョロしてるだけですよ…」
の言葉にモチベーションを保てずにプッツン!

「ヨシ! 閉めて飲みに行くか…」
そう言うと閉店準備、と言っても看板を仕舞い込むだけですが…
サッサと閉めて夜の街に出てみると、


「何?」


まるで人が居ません!
街角にチラホラ立っているのはキャバクラの呼び込みとキャバ嬢、ナイト (ホスト?) のアンチャン、それに中国マッサージの女くらいです。
つまり、みんな夜の業界人!

行きつけの居酒屋に行くも 本日休業 の貼紙。
そこで、N君の行きつけの居酒屋に行くことにしました。

暖簾をくぐると不景気な顔をしたネーチャンとオバチャンが煙草を吹かしているだけで客は誰も居ません。
ネーチャンがノロノロと腰を上げながら、
「イラッシャイ…」
N君
「もう閉店?」
ネーチャン
「ウウン、あんまり閑で尻から根が生えてた…」
N君
「今日は人が居ないもんねぇ~」
ネーチャン
「今日に限らず毎日よ…」
N君
「取り敢えずビール、○○ちゃんも飲んで。」
ネーチャン
「アリガト…」

良く見ると、このネーチャン中々の美形!
話を聞いてみると、以前は或クラブのホステスだったとか?
一生懸命貯えた金で、5年前にお母さんと居酒屋を開いたとのこと。
美形なだけに疲れて蔭のある顔が、うらぶれた店の雰囲気とマッチして、街中なのに場末の酒場で飲んでる気分です。
験直しに一杯やるつもりが、苦いビールを2杯飲んで退散しました。

それにしても、この不景気はどうにかならないもんでしょうかねぇ~
家に帰ってバカ犬の散歩をすると、ビールで冷えた身体に寒さが身に凍みました…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/659-230de3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。