八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
この歳になるまで、色んな女性と巡り逢いました。
出逢って一月も続かなかったときも、逆に10年以上続いたときも…
逢ったその日に口説き落としたこともあれば、いつの間にか始まっていたこともあります。
でも歳を取ると、そんなことは遠い想い出でしか無い… 筈でした。

最近、一人の女性と知り合いました。
最初の時の印象は、何となく心に引っかかるって程度でした。
初めて会って10日余りの間に2~3度フッと頭を過りましたが、別にそのことを気にも留めてはいませんでした。
私の場合、毎日お客様とお会いしていますから、一度っきりしかお会いしてない方を思い出すことは殆どありません。
その代わり、2度目にお会いした瞬間に思い出します。


漁師言葉で ウサギが飛ぶ と言うのがあります。
釣行のときに高い木の枝を見上げると、木の葉が風で小さく揺れているときがあります。
この時には海面には細波が立っている程度ですが、やがて小枝が揺れ始めると海面にまで吹き付けて白波が立ち始めます。
そして白波の波頭が風に飛ばされて飛沫き出すと、白いウサギが飛び跳ねているように見えるんですね。

正に、それと同じことが起きてしまいました!
数日前に再び、その女性と会ったとき胸の中に細波が立つのを感じたんです。
その日は、暫し言葉を交わしてお別れしましたが、その後で風が吹き荒れ始めたんです!
風力8・風速20mってとこでしょうか?

まぁ~ この歳になって、1~2度しか逢っていないのに心を占領してしまうような女性もいらっしゃることに気付きました。
これだから、人生って止められませんなぁ~

さて今夜は 夜霧のしのび逢い でも聴きながら、彼女の面影を偲びますか…



クロード・チアリのギターソロです。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/647-2f0b9e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
