八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
ある女性のお客様から「R25もブログも若い子に厳しすぎるんじゃない?」って言われました。
私は、全ての若い子が全部駄目だって訳じゃないんです。
若い子の中にも、チャンと常識を持って、場の雰囲気も読めて、節度を保ってくれる子もいます。
しかし、大多数の若い子は“自分達だけ”なんです。
お店には、ハードだった一日の疲れを一杯のお酒で癒していらっしゃるお客様、独り静かにお酒を楽しんでいらっしゃるお客様、お友達や恋人同士で談笑なさってるお客様もいらっしゃいます。
その隣でワイワイ騒がれたらどうでしょう?
疲れは倍増、酒の味を楽しむどころじゃなく、恋人と愛を囁くなんて出来る訳がありません!
Barも居酒屋も同じノリで入ってこられたんじゃ堪りません!
そりゃ~私達だって忘年会とかでワイワイ盛り上がることもありますよ。
でも盛り上がる時は盛り上がれるお店を選びます。
疲れた時、独りになりたい時、恋人と過ごす時は、少し暗めの照明と心を和ませる音楽の中で静かにグラスを傾けたいんです。もっとも私には“恋人と”は無縁ですが…

その為に店の内装にもお金をかけて、グラスも居酒屋の何倍もする物を揃え、お酒も何種類もの銘柄を揃えているんです。バーテンダーも一生懸命勉強してお酒に纏わる知識を習得し、技術を磨き、出来得る限りの最高の雰囲気作りを目指しているんです。
ダンボールに入ったレトルトの食材や瓶詰のカクテルを口にするのと同じレベルで飲みに来られたら堪りません!

若い方でも、一寸背伸びして大人の仲間入りをしようと言う様な方なら25歳未満のお客様でも大歓迎です。周りのお客様も快く受け入れて下さる筈です。
つまり、精神年齢25歳と解釈して頂ければ宜しいかと…

Barは“自分達だけ”じゃなく、お互いに言葉は交わさなくとも、お酒を楽しむスタイルは違っても同じ時間と空間を共有することが出来るお客様だけのものなんです。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/62-cda641b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
